※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅう
家事・料理

子供(特に1歳ぐらいまで)の服とかって柔軟剤入れますか?義母からはあま…

カテゴリが違ってたらスミマセン💦
子供(特に1歳ぐらいまで)の服とかって柔軟剤入れますか?
義母からはあまりよくないと前言われた気がして…
私は子供服買うのがまだまだ先なんですが参考に教えてください☆

コメント

しっぽ

何度か試してみて肌には何も影響無かったので使っていますよ~!
冬場はカサカサするので柔軟剤よりも肌の保湿に力を入れています。

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪赤ちゃんの肌次第って事なんですね!!

• 1月3日
  • しっぽ

しっぽ

下着が吸水性があるものだと赤ちゃんは快適みたいです!
    うちもたまにダウンジャケット着せてますが、脱がせた時の熱気が凄くて…赤ちゃん、暑がりですよ!(T_T)

• 1月3日
  • ましゅう

ましゅう

吸水性って事は綿100%でしたっけ?下着の方が大事みたいですね(´˘`*)

• 1月3日
  • しっぽ

しっぽ

綿が入っていた方が良いですね!生まれてすぐだと寝てばかりなので下着が重要です(^^)v

• 1月3日
  • ましゅう

ましゅう

何度もお答え頂いてありがとうございます♪
    参考になりました☆何から何まで初めてなので全部が楽しみです¨̮♡⃛

• 1月3日
  • しっぽ

しっぽ

細かいこと気にし始めるときりがないんで!これから頑張ってください!

• 1月3日
橘♡

その子の肌質によるかと思います
うちは肌質はそんなにひどくないみたいなので、洗剤も柔軟剤も大人と一緒だし、洗うのも1回も分けたことありません(*⌒▽⌒*)

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    やっぱり肌質なんですね!!まだまだ先なんですが参考になりました☆

• 1月3日
みゆ

私は自分が肌が弱くて娘も心配なので赤ちゃん用の無添加の洗剤で大人と分けて洗ってます😊
柔軟剤は汗を吸い取りづらくするので、よく汗をかく赤ちゃんにはあまり良くないみたいですね💦

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    洗剤もわけてるんですね!!最初は気を付けてみます☆
    柔軟剤って汗吸い取りづらくするなんて知りませんでした(._."ll)

• 1月3日
NKc♥︎mam

直接肌に触れる肌着は
洗剤だけで洗ってます!!!
やはり肌荒れが気になるので‥
洋服は柔軟剤使ってます♡

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    肌着は直接触れる分大事なんですね☆

• 1月3日
pipipipipipi

2歳の息子は中々肌荒れが治らないな〜って思ってたら柔軟剤で肌荒れしてました´д` ; 柔軟剤やめてすぐ良くなったので肌が強くなるまでまだ小さい時期は洗剤だけで充分だと思います!

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    柔軟剤で肌荒れする子もいるんですね!!
    ちゃんと気を付けます!!

• 1月3日
さなmama(26)

体質とかにもよると思いますよ!
うちの場合は2ヶ月くらいまでは子どもの衣類とバスタオルは大人のものとは別に洗濯回していました!洗剤は赤ちゃんの衣類にも使えるアラウベビーです。今は大人のものと一緒に回したり、別にしたりとバラバラではありますが、洗剤はアラウベビーを使い続けています!柔軟剤入れなくてもゴワつきがないし、部屋干ししても匂いが気にならないので気に入ってます( ^ω^ )

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    アラウベビーですね!!薬局で探してみます☆

• 1月3日