※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

女友達の彼氏に挨拶したら失礼か悩んでいます。女友達から注意されたが、彼氏とは顔見知りで、軽い会話だけだった。女友達の心配りに驚きました。

女友達の彼氏(A君)に出先で会ったとき、挨拶して会話するのは女友達に失礼だと思いますか?束縛や嫉妬してしまう方は、こういう内容でも嫌だと思いますか?

彼氏も一緒に何回か出掛けたりBBQしたりで、顔見知りです。たまたまスーパーで会ったので、私から「あれA君!久しぶり~!」と声をかけました。そこで軽く雑談(近く住んでたんだっけ~とか休みになったんだよ~とか)して買い物して帰りました。

その日の夜に女友達からLINEがきて、「私が一緒に居なかったのに、人の彼氏に声かけるとか失礼じゃない?もう少し私の気持ちも考えてくれてもよくない?しかも会ったなら何故みうらから連絡してこないの」的な内容でした。

女友達が心配性で彼氏大好きなのは知ってましたが、既婚者の私に対してもそうなって驚きなんですが…既婚者とか友達だからとか関係なく嫌なものは嫌なんですかね(´・ω・`)

コメント

🕊

顔見知りなら声かけますし、自分の旦那さんとかが声かけられてたとしても特に気にしないです😅
相当お友達が嫉妬深いんですね😅

• みうら

みうら

やばいですよねΣ(・ω・ノ)ノ
    普通~になんともない会話しかしなかったので、びっくりして固まっちゃいました(笑)

• 10月11日
ひなの

すごい嫉妬ですね💦怖い( ☉_☉)
私も普通に声掛けちゃうと思いますが
そんなに束縛?嫉妬が強いひとなら
既読無視してしまいそう😨もう遊ぶのも怖いです(笑)
友人は友人ですよね💦

• みうら

みうら

怖いです(笑)
    私のことも大好き~って言ってきてたので、ええええって思いましたΣ(・ω・ノ)ノ

• 10月11日
みんしほ

女友達さんが世間のお付き合いの仕方が知らないお嬢さんなんだなーと思えばいいのでは?
こんなの結婚してご主人の地元に住んだら日常茶飯事です笑笑

• みうら

みうら

普通ですよね?
    別になにも気なんてないし…って感じです(´・ω・`)

• 10月11日

実際わたしが昔そんな感じでした😂
何であったとか言わないの?とか
旦那(当時彼氏)に喋りかけられるだけで本当は嫌でした😂
今はへーって感じです😂

でも相手がどういう気持ちになるかわからないのでもし自分がみうらさんと同じ状況になって友達の彼氏にあった時は 手を振るか ペコってしかしないです😂

退会ユーザー

途中で送ってしまいました😥
    特に気にする必要ないですよ😂
    説得力ないかもですが 今思うとあの時の自分あほだなとかキモいなって思います 放っておいてみうらさんが友人のこと無理だなってなれば放置でいいと思います☺️

• 10月11日
  • みうら

みうら

近くに住んでると思ってなかったので、あれー!ってなって声かけちゃいました(笑)

彼氏くんも全然普通に話すので、お互い悪気はなかったんですが…彼女の逆鱗に触れたようですΣ(・ω・ノ)ノ

• 10月11日

退会ユーザー

全然気にしなくていいですよ!!🤣
    普通です😂

ただ普通ですよね話すのは😂
    たぶん彼氏さんは彼女が嫉妬深いってわかってても普通に話すんだと思います😂礼儀というか何というか😥
    無視したら感じ悪いですし😂

• 10月11日
  • みうら

みうら

彼氏くんは全然普通に話すし、うちの息子にも「こんど兄ちゃんと○○行こうな~」とか言ってくれて、フランクな感じです。そういうのもきっと彼女は嫌だったんだろうけど…ᔪ(°ᐤ°)まさかのLINEで怒られてびっくりです(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

彼氏さんも普通に話してたのに
    もし怒られてるとしたらビビりますよね😂
    さすがに相手にLINEはしないのでびっくりしました🤣
    心に留めておくかなって思います😂
    や、やばいですね😱

• 10月11日
みみ

私はそんな感じで絶対嫌でした!
頭下げるだけでよくない?話しかける事ないのにって思ってました😂
思う事は人それぞれ違うので、嫉妬深いのを知ってたなら、尚更頭下げるだけにしておけばよかったとおもいます!

• みうら

みうら

やっぱり居るんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    近くに住んでると思ってなかったので、あれー!って感じで声かけちゃいました(笑)

• 10月11日

めんどくさいですね(笑)
私も普通に声かけますね😳
無視する方が少ないんじゃいですか?
私ならお友達と今後の付き合いはやめます😁

• みうら

みうら

わたしもびっくりして今後会うの怖いですᔪ(°ᐤ°)

• 10月11日

うわー!嫉妬深くて面倒くさいですね😭
そういう女性私は嫌いなので
もう一切関わりません😂💦💦

rai

引きますね😅
連絡してこないの?とか、友達の彼氏とたまたま会って挨拶がてら話したくらいでわざわざ友達に報告なんてしませんよね?めんどくさい😂
呆れます💦
そんなことで嫉妬して友達にまで怒る気持ちが私にはわからないです💦
友達にも彼氏にも信用ないんだなーと思うし、そんな人とは距離おきます✋

(´・ω・`)

私は友達じゃないんですが、先輩がそうでした。
社内恋愛からの先輩は退職。旦那さんも先輩も同じ職場で先輩からはすごく可愛がってもらい、仕事も直接教えてもらい、家にも遊びにいく関係でしたが、職場の飲み会中に先輩から旦那さんへ電話がかかってきて、旦那さんは久々だから話な~嫁も喜ぶから❗って言われ、断りましたがしつこいし、早く出ないと先輩心配するからってことで仕方なく電話にでたら『なんで電話に出たの?』ってむちゃくちゃ怒られました😱
周りはみんな『久しぶり~元気してた?』ってなると思っていたんですが、まさかの怒り!
『私はあなたでも旦那と話しててもヤキモチやくから』って言われ、こわっ!!ってなりました。
お前の旦那なんて興味ねーし、タイプじゃないし、お前だけだから、、旦那かっこいいとおもってるの!なんて内心思いましたがすみませんって言いました。とりあえず、、会社辞めてくれて良かったと内心思いました。(笑)
男も女も嫉妬は怖いですね~
みうらさんの対応は不自然じゃないです。
普通ですよ。
彼女は自信がないんですね~
そんなことしてたら、彼氏も友達もいなくなりますよ。

ミカサ

めんどくせー!!!笑笑
すみません…😅
私も付き合ってる時は嫉妬深かったですがさすがにそれはめんどくさすぎて無理です💦
たかが挨拶程度…
逆に交流があるのに会って無視する方が失礼じゃ…?😰
知り合いに会っても挨拶もするな!て彼氏さん疲れちゃいますね😰

くっっっそ面倒ーーーー!(すみません🤣)

こういう嫉妬深い女って大嫌いです…🤣

面倒な方ですね^^;
それをみうらさんにラインすることがちょっともう無理です。笑
そんなに嫌なら彼氏に「知り合いに声かけられても会釈だけにしてね」って言うべきですよね。
そういう面倒なこと、イチイチ彼氏の知り合いの女性に言うのか、って感じですね!