※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛がひどく、市販薬が効かず悩んでいます。友達はイブを飲んでいるけど、自分の病院ではダメ。精神的にも辛く、励ましの言葉が欲しいです。

妊娠初期です。

もともと頭痛持ちで3日に1回は市販の薬に頼るような生活をしていて、1人目妊娠中もカロナールは全く効かず、頭痛からくる吐き気で妊娠中何度も吐いてとても苦しい思いをしました。

2人目も今同じような感じで、息子の面倒も一人で見ているので本当に辛くて毎日毎日頭の痛さにイライラして、限界が来るとなんで治らないの!と自分の頭を叩いてみたり、涙が止まらなくなったりします。

私が通っている病院では市販薬は一切ダメで、病院が出すカロナールのみOKなんですが、調べても同じような考えの病院が多いですよね?
ですが、私の友達でも妊娠初期と中期は市販のイブを飲んでもいいと先生から言われている人が何人かいて、確かにイブの説明書にも妊娠中の方は先生に確認を取ってからと書いてあり、ダメとは書いていません。
そういう話を聞くと、私の先生がダメと言っていても他には許可している病院がある、なら飲んでもいいんじゃないかって考えが出てきて、飲んじゃえば楽になる!でも飲んじゃダメ!
頭の中はこの繰り返しでもぅどうしたらいいのか、正直精神的に限界が来ているみたいで、二人目なんて作らなきゃよかったなんて思ってしまうんです、本当に最低だと自分でも分かってます。

結局この投稿も何を言いたいんだか自分でもよく分からないんです。

同じように妊娠中の頭痛でとても大変な思いをした方いらっしゃいますか?カロナール以外に良い薬はないですか?

毎日旦那に頭と首、肩をマッサージしてもらったり、ホットタオルで肩を温めたり、カフェインをとってみたり、いろいろ毎日やってみてるんですが、効果なしです。

頭痛ぐらいで薬飲んで子供を危険にさらすのかとか、そんな事で妊娠を後悔するなら作るなとか、いろいろ思う方もいると思います。すいませんが、本当に精神的に辛いので批判はなしでお願いします。

励ましの言葉でも、今自分もこういう事で辛いけど頑張ってるとか、もぅなんでもいいので少しでも頑張れる言葉がほしいです。よろしくお願いします。

コメント

さりな

辛いですよね、頭痛からくる吐き気…私も高校生から妊娠前までロキソニン乱用してました( ̄^ ̄)
吐くと楽になるかと思えば真逆でガンガンしてきますよね!

私は妊娠中でも受けられる鍼灸治療院に通って、それでもダメな日はドクターエア3Dマッサージ機(肩に引っかけて使うタイプ)と、レンジでチンして首肩を温めるやつをやりまくりました。
程度が軽かったんでそんなもので済みましたが…辛い人は本当に辛いですからね

れな

まったく一緒でした!
つわりよりも頭痛、肩こりの方が辛かったです😭
毎日毎日なくならない頭痛、寝たいのに寝れず頭痛のせいで不眠症になり仕事も産休をとるつもりでしたがそれまで持たず退職しました😢
おまんじゅうさんの様にマッサージしたり、ストレッチしたりいろいろ試しましたが改善されず…
ずっと続く頭痛にイライラし泣いてました💦
私もカロナール処方してもらいましたが気休めにもならないですよねあれ😅
私も病院から市販薬はNGと言われてましたが、限界だと思い妊娠前からよく飲んでいたイブを飲むようにしました💦
後期に入るとよくないみたいですが、説明をみると医師に要相談てきな感じだったので自己責任と思い飲んでました😓
効くときと効かない時がありましたがカロナールよりは全然マシです😅
あとは寝る時はアイスノンで頭を冷やしたり、冷えピタを貼ると少し痛みがやわらぐ気がしました☺️
20週になるぐらいにだんだんと頭痛もなくなり寝れるようになり、今はほとんど痛くなることはありません🙆‍♀️
今はとっても辛いと思いますし、赤ちゃんのことを考えると薬に頼ろうとする自分にもイライラしてしまうかもしれませんが、痛みを取り除いてお母さんが精神的に安定したほうがいいかなと私は思います👌
わたしは初妊婦ですがおまんじゅうさんは上のお子さんのお世話もしながらなんてもっともっと大変なのに尊敬します😱
残りのマタニティライフまだまだ長いですが頑張りましょう☺️💕