※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が張って痛みがあり、だるさや暑さも感じます。検診まで大丈夫でしょうか?

現在22wですが、上の子のときは最早張りが何かさえわからなかったのですが明らかに張ってます。
張っててくるしい、痛いです。これが3日か4日続いてます。時間的には長いです。
でもうずくまるほどでもないしごはたべれます。
体がだるいし、妊婦だからのせいか暑くて仕方ないです。
月曜日に仕事休みで検診なのでそこまで待ってても大丈夫でしょうか?

コメント

momomo

できるなら早めに病院に行ったほうがいいです!
私は23wのときに横になっても収まらないお腹の張りを感じて、翌日病院に行ったら、子宮頚管が短くなっておりそのまま自宅安静となりました。
(その後2週間後の検診で入院となり、今も入院中です)

横になるまではないですが、
    月曜日ではなく明日病院へ行こうとおもいます。
    入院になったら困ります😰💦
    ありがとうございます!!!

• 10月11日
♡mama♡

早く行く事を進めます。
私も上の子が居たので…
大丈夫だろうと思ってたら
今月から入院になりました😫

わたしも上の子いるので入院こまります💦😰
    今日は午後病院やすみなので月曜日ではなく、明日いってこようとおもいます!!
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • ♡mama♡

♡mama♡

上の子がいると
    中々行けなかったりしますもんね。

でも早く行ってれば自宅安静で良かったのかな??って入院してすぐは自分を責めたりして病んでました😱
    結果息子と離れ離れで。
    寂しくて死にそうです。笑

• 10月11日

自宅安静で住むなら近場の義母にごはんお願いしたりなんとかなります..
    息子は今赤ちゃん返りで旦那じゃ寝ないので絶対入院は避けたいところです😰💦
    mamaさん、さみしいですね(;_;)はやく退院できますように、、
    わたしもはやく診てもらうことにします!!

• 10月11日
はじめてのママリ

痛いのは気になりますね。
横になって落ち着く張りなら検診まで様子見て良いと思いますが‥横になっても張りが落ち着かないようであれば産婦人科に一度連絡して相談した方が良いと思います(o^^o)
私は上の子の育児と仕事でお腹の張りに気づかなくて甘くみてた結果、お腹張りすぎて子宮頸管短くなって切迫早産で1ヶ月半入院してそのまま33週3日の早産で息子を出産しました‼️
早く産まれすぎたので1ヶ月半NICUに入院してました。その時は凄く自分を責めちゃってましたし、あの時もう少しこうしていればと後悔もあります。なので、私のようなことのないように少しでも長くお腹の中で育ててあげてください❤️
今は息子も退院して元気に成長してくれてます(o^^o)妊娠半年で400g以内の男の子を出産した知り合いを知っていますが、その子もスクスク育ってヤンチャな男の子になってます。今の医療は凄いです🌟

そうなんです、痛いのが気がかりで、、
    でも仕事も休めないし休みの日にしたしまいたくた(;_;)
    早産大変でしたね😰💦義姉も切迫早産で30wで産んでいます。
    入院は本当に困るので明日病院に行こうとおもいます!!ありがとうございます!

• 10月11日