※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-boo
雑談・つぶやき

今日で3カ月になる息子がいます🍰いまだにまだ里帰り中で、実家にいます…

今日で3カ月になる息子がいます🍰
いまだにまだ里帰り中で、実家にいます。
帰ると義母と旦那が待っているのですが、中々帰りたいと思えなくて…笑㊙︎💦旦那は早く帰ってきてほしいて言われますが仕事忙しくて夜遅いし休みも仕事で…同居はいまだに私は好きになれないし、帰ってきてほしい旦那の気持ちも分かります。
実家に甘えてるのは自分でも分かるんですが、ジィジバァバ妹も可愛がってくれてると思うと実家が1番私自身気持ちも落ち着けるし…
て帰る事考えると憂鬱ww…すいません、質問する場なのに愚痴みたいになってしまい💦
やっぱ3カ月の里帰りは長すぎますかね?!

コメント

とも母ちゃん

私はma-booさんとは少し状況が違うのですが、
産後2ヶ月まで里帰りしていて、夫は3日に1回仕事で泊まりだったので夫が泊まりの日は実家に帰る生活でした🚙💨
実家が居心地が良すぎて、申し訳ないけど夫はよりも母の方が頼りになるし(笑)と甘えまくってました💦
でも夫は早く父親として育児に参加したかったんだろうな…
寂しかっただろうな…
と、今となっては思います😓
ご主人やお義母さんが理解しているならma-booさんの体と気持ちを最優先して決めたら良いと思います😊✨

• ma-boo

ma-boo

そうですよねー…たしかに育児に参加て大事ですよね💦私も同じく旦那さんよりは母の方が頼りになるなって甘えてます笑
    もう少し考えてみます♡回答有り難うございました!😆

• 10月11日
ひな

私は3ヶ月だろうが半年だろうが気が済むまで里帰りしたらいいですよ!という考えです😁✨
でもご主人の寂しい、早く帰ってきてほしいという気持ちも分かります💦
ネックは同居ですよね…
お義母さんだけでお義父さんはおられないのでしょうか?日中はご主人お仕事ですし、ママと赤ちゃんとお義母さんで過ごすんですよね…嫌だなぁって思う気持ちはすごく分かります😭😭

帰ることの大きなメリットとしては、ご主人が育児に参加できることで父親の自覚が強くなることだと思います!
私は不安いっぱいのまま1ヶ月で里帰りから帰りましたが、たった1ヶ月でも24時間共に過ごしていた自分と、週末に少し赤ちゃんとかかわる程度だった主人、スタート地点が違いすぎて、そのブランクが埋まるまではお互いの育児のやり方など擦り合わせていくのが大変でした💦