※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
その他の疑問

先程旦那の仕事関係で、銀行振り込みをキャッシュカードを使ってしまし…

先程旦那の仕事関係で、銀行振り込みをキャッシュカードを使ってしました。その際旦那のキャッシュカードの暗証番号を入力をしないといけないんですが、もし暗証番号を間違ってた場合って、口座から引き落としされませんよね?

コメント

なこ

そもそも暗証番号が間違っていると、その先の振込手続きに進んでいかないと思うので、間違っていた場合は口座からお金は落ちません!

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね。最後まで出来ていて、カードのご利用明細まで出来たので大丈夫ですよね?

• 10月11日
  • なこ

なこ

銀行に勤務していますが、利用明細まで出れば振込手続きは完了しているので、きちんと口座からお金がおちて振り込まれたということになると思います(^^)♩

• 10月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます。あと、支店明細と、振り込み先が異なる場合は、現金が帰ってくるといわれたのですが、それは本当ですか?

• 10月11日
  • なこ

なこ

キャッシュバックなどの制度は銀行毎に行っているところとそうでないところがあるので何とも言えませんが…手数料が返ってくるということでしょうか??

• 10月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

現金が帰ってくるかたちになりますと言われました。支払われたぶん

• 10月11日
  • なこ

なこ

もし振込先の口座番号などが間違っていると、振込先の訂正などが必要になりますが、振込されたお金が一度銀行へ戻される場合もあります。
    その場合は組戻という手続きになりますので、組戻の手数料がかかります。
    再度振込をされるとなると、もう一度振込手数料も必要になるので、二重に手数料を払わないためにも、振込をされる際は相手先の口座番号や受取人名などをよく確認して振込まれると良いかと思います!

• 10月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

わかりました。ありがとうございました😊

• 10月11日