※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

育児にはコダワリがある家庭が多いです。例えば、決まった時間に英語を聞かせたり、泣かせる時間を決めたりします。自分も娘の環境に気を配りたいと思っています。

育児にコダワリってありますか?

最近、ベビーシッターを利用した際の打ち合わせで、
「育児にコダワリってありますか?」と聞かれ「?」と固まってしまいました。

他のご家庭では、
「決まった時間に英語を聞かせてください」
「泣かせるのは5分までにしてください」
「テレビは絶対見せないでください」
など、0歳の頃から赤ちゃんの周りの環境にコダワリがあることも多いそうです。

私自身よく考えてみると、
なかなか日頃意識しているものがなくて恥ずかしくなってしまいました…。
6ヶ月の娘は最近Eテレなどを観て「楽しむ」ようになってきたので、
娘の前では殺人シーンのグロいホラーやゾンビ映画を見ないようにしたり…をコダワリにしようかな…(笑)
私は大好きなので辛いところですが。

他にどんなものがあるか気になって質問してみました。
もしあったら教えてください。

コメント

はる

テレビは15分×2回まで

毎日2冊は本の読み聞かせする

泣いてないときはなるべく抱っこせず自由にさせてあげる

よっぽど危ないもの以外は監視のもとなんでも触らせてあげる

うちはこれくらいですかね🙄

  • ルリ

    ルリ

    同じ月齢で参考になります💕
    本の読み聞かせ、素敵ですね!
    私もいろいろ読んであげようとおもいました(*´艸`)

    • 10月11日
柚が好き

私も何にもこだわりないです笑
どうしましょう笑
私も何か考えようと思います😅
回答になってなくてすみません😅

  • ルリ

    ルリ

    無理に考えさせてしまったらすみません(^_^;)
    でも同じ状況なひとがいて安心しました⭐︎

    • 10月11日
ままり

うちもこだわりないです(笑)
危険がない限り、自由に遊ばせてください!くらいです(笑)

  • ルリ

    ルリ

    危険がない限り、は重要ですね!
    自由にのびのび遊んでくれたらそれ以上幸せなことないですよね〜(*´艸`)

    • 10月11日
にうに

こだわりってあんまりないです。

人に迷惑をかけない・大きな怪我をしない・人を傷つけない程度であれば好き勝手なんでも触れあってこーい!
多少の怪我は勉強代!

って思ってるところでしょうか?笑
あんまりこだわると自分がストレスになるのがわかってるので、、、

  • ルリ

    ルリ

    最低限でも、とても大事なことですね!
    改めて言葉に起こされ背筋が伸びました⭐︎
    ありがとうございます!

    • 10月11日
みそしる

ジーナ式でスケジュール管理してるので、それがこだわりですかね。。

  • ルリ

    ルリ

    ありがとうございます!
    ジーナ式、低月齢からやってると効果的らしいですね(o´∀`)ノ

    • 10月11日
  • みそしる

    みそしる

    夜7時に寝てくれるのと、寝かしつけがいらないのは本当に楽です✨

    • 10月11日
  • ルリ

    ルリ

    すごい…!私もまずは詳しく本読んでみようと思います!

    • 10月12日