※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬の室内防寒について、こたつ以外での対策を考えています。ホットカーペットがいいか迷っています。みなさんはどんなふうに過ごしていますか?情報を教えてください。

冬の室内防寒についてみなさんどうされてますか?
生後3ヶ月になる子がいるので、この冬からあと半年くらい寒い中で過ごすことになると思います。ちなみによく雪が降る地域です。
アパートなので狭くて、こたつを置いてしまうとハイハイできなくなってしまうので、こたつ以外での防寒対策を考えているのですが、何がいいでしょうか?
エアコンはついていますが、それだけでは寒い気がします😢
ホットカーペットがいいかなと思ったのですがこれから何かこぼしたり、おもらししたり、吐いたりしたときに大変ですかね💦?
みなさんはどんなふうに冬を過ごされていますか?
ここで買ったこれがいいよ!!などあれば教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ジブリ

北海道に住んでいます。
上の子の時もストーブだけで、ほかに何か防寒対策はこれといってしませんでした。
ストーブは当然日中も付けっ放しで、あとは子どもには暖かい格好させるだけでしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(*^^*)
    ストーブ実家ではつけれたんですが、アパート怖くて💦
    灯油のものをつかわれてたのですか??
    何か柵などもされてましたか☺??

    • 10月11日
  • ジブリ

    ジブリ

    アパートに住んでた時は普通の大きいやつです!
    上の子が7ヶ月の時から義実家と同居で、自分たちの部屋ではファンヒーターのみです!柵などはありません。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きいもの置かれてたんですね!!
    教えてくださってありがとうございました😊✨

    • 10月11日
littlefalls

暖房ではないのですが、子供には冬場は靴下履かせてレッグウォーマーつけたり、服2枚重ねにしたりして暖かい格好させてますよー💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服で調節されてたんですね(*^^*)
    エアコンなどはかけたりされてましたか?

    • 10月11日
  • littlefalls

    littlefalls

    はい、うちはエアコンのみです!外は氷点下になりますがそれでなんとか大丈夫でしたよー。室温20度くらいでした。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    結構エアコンだけでいけてしまうものなんですね😲✨
    下にはカーペット等敷かれていましたか(*^^*)?

    • 10月11日
  • littlefalls

    littlefalls

    エアコンだけでなんとかなりますね〜でも乾燥するので加湿器つけてます!
    カーペット敷いてますよーマンションが元々カーペットで💦
    フローリングだとちょっと寒いかもですね😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともとカーペットなんですね!!
    フローリングなんで見てみます(*^^*)
    加湿器!!盲点でした💦
    合わせて見てみます(*^^*)
    いろいろと答えてくださってありがとうございました(^o^)

    • 10月11日
現実の小人

我が家も寒い地域に住んでます。ホットカーペット出しました\(^^)/
吐いたり汚すかもしれないけど、後から洗うしかないし……。

もっと冷え込む季節になったらストーブも出す予定です!
子供が近づかないように柵もつけますよー‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホットカーペットされてるんですね😊
    もしよければホットカーペットと上のカバー、どこのものを使われてるか教えてもらってもいいですか??
    ストーブ、うちも考えます💦
    ファンヒーターか、石油ストーブか、電気ヒーターか…悩みどころです💦

    • 10月11日
  • 現実の小人

    現実の小人

    今見てみたら、moritaって書いてありました😅
    聞いたことないメーカーですよね(笑)
    上のカバーはホットカーペット買った時に一緒にセットになっていたものです🤓

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いたことないんですが、探してみます😊セットで売っているといいですねヽ(=´▽`=)ノ

    • 10月11日
すみか

ホットカーペットしてました(^^)持ってないのですが、フローリング調のものだと掃除しやすそうですよ☺️
電源入れてる時はマットの上で寝かさないようにしないといけませんね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フローリング調のものネットで見ました(*^^*)掃除しやすそうですね😊
    そうなんですね💦まだ腹ばいとか、こてんと寝ちゃう時期だったり、お昼寝もそこにお布団敷いてと思っていたんですが、ダメですかね💦?

    • 10月11日
  • すみか

    すみか

    子供は昼寝させないようにと、よく注意書きされてますね💦
    おすわりの時期くらいならまだ安心なんですねどね😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    知りませんでした💦教えてくださってありがとうございます😭✨

    • 10月11日