※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riomama
妊娠・出産

35週5日、誘発入院中。痛みは我慢できる程度。前回の経験から不安と楽しみが入り混じる。赤ちゃんのタイミングで出産を待つ。

35週5日!
昨日から誘発で入院しています。
飲み薬の誘発剤で昨日1日過ごしました。

あさイチの8:30入院で1時間に1錠を上限6錠との事。
規則的な張りはあるものの子宮口2センチ、全然我慢出来る痛み。
日中しか出来ないとのことで夕方から病室に移り様子を見ることに…😂
このまま自分の陣痛につながるといいね!と言われていたものの、そんな気配もなく前駆陣痛かな?という程の微弱のまま、シャワーや食事を済ませ、朝を迎えました。
夜は一応寝たものの、お腹のハリ感が気になって、ちょこちょこ起きてしまい眠った気はしません🤣💦!!

今日は6:00から飲み薬の促進剤スタートで、9時から点滴の誘発剤に切り替わります。
いつ生まれてきてくれるかとドキドキ…

昨年1人目を予定日すぎてから出産しましたが、病院に着いて陣痛が来ていたにもかかわらず原因不明の死産をしているので不安な気持ちと楽しみな気持ちが交差します。(病院についてのご意見は控えていただけると嬉しいです。)
今回の誘発は前回の不安から、予定日前に始めることを決めました。

産まれる時の痛みは経験してるので、まだまだこんなもんじゃないものね…😫

今モニター付けて様子観察しながら待機してますが、寝ている間にリセットされたかのように落ち着いていて陣痛と言うよりは、張り。笑

主人と一緒に、心音聴きながらもそわそわ。
昨日から仕事を休んで一緒にいてくれてるけど、明日には仕事の都合で出社しなければならないそう…😭
そばに居てくれるだけで不安な気持ちが少し軽くなる気がするし、前回の出産でも陣痛中のサポートが本当に頼もしかったからいる間に産まれてきて欲しいな…😭❣️

とはいえ、誘発かけているものの赤ちゃんのタイミングで出てくるだろうから、今日のうちに産まれてきてほしいって言うのは私のワガママ😂💦

なにより、元気に産まれてきてくれるのが1番!
あー、はやく声が聴きたいよ😭🧡

コメント

ゆの丸

早く会いたいですよね✨

【赤ちゃ〜ん٩(๑´0`๑)۶ママとパパが会いたがってるから、早くおいで✰】
↑呼んでおきました笑✨

早く会えると良いですね( ^ω^ )⤴︎⤴︎

s.andy

今まさに耐えてらっしゃるのかな??頑張ってくださいね☺️
今日にはベビちゃんにきっと会えますね!!