※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち
妊娠・出産

妊娠初期で生理痛のような痛みが続いています。5日後に病院へ行く予定ですが、それまで様子を見るべきでしょうか?

小さな悩みなのですが、初めての妊娠で不安だらけなので回答お願いします。

今日で6週3日目とまだまだ初期なのですが
茶オリがあったり(1日のみ)高温期続きで体も痛く頭痛が辛かったりと偏頭痛持ちの私は妊娠するまで薬に頼っていたので大袈裟ですがきつさと不安で涙が出てきます。
そこまでは妊娠初期症状としてよくある事だと聞いたのですが
生理痛のような痛みがずっとあるのはよくある事なのでしょうか…?我慢できない痛みでは無く、本当に生理時のような鈍痛です。
次に病院へ行くのが5日なのですがそれまで様子を見るしかないのでしょうか…。

コメント

mame0124

その不安な気持ち、わかりますー!初期の頃って、つわりやちょっとした不調や気分の波はあるのに、胎動は無いしちゃんと育ってくれているか不安で仕方ないですよね!

私の場合、つわりもなく、ちょっと乗り物酔いが酷くなっただけで本当に不安な毎日でした。妊娠前から頻繁になっていた膀胱炎も初期にかかってしまって腹痛と血尿も出たし、赤ちゃんは順調なのに先生に呆れられるほど頻繁に病院にかかっていました。

初期症状は人によってかなり異なりますし、不安な気持ちは拭えませんよね。もし気になって仕方が無いなら、病院にかかって先生に相談するのもいいと思いますよ^ ^

• めろち

めろち

同じ不安を持ってるママさんが居ることに安心して本当に楽になりました…。不安だらけで毎日「ちゃんと生きててね〜」なんて話しかけてしまいます(TT)
    まだこれからかもしれませんが、今の所まだつわりも無くもうダメなんじゃないかとネガティブになってしまいます。とりあえず5日まで様子を見て、先生に相談してみます!ありがとうございました(;_;)

• 1月2日
A⑅∙˚⋆

初期には出血はつきものですが、大丈夫な場合もあれば大丈夫じゃない場合もありますよ💦
もちろん、生理痛のようなものもそうです。べびさんからのSOSかもしれないので待たずにまずは病院に連絡してみてください!

• めろち

めろち

そうですよね、痛みや体調の変化はお腹の赤ちゃんからの唯一のサインですもんね…。年末年始で病院に電話する事を躊躇っていたのですが、救急で電話して相談してみることにします!ありがとうございました(;_;)

• 1月2日