※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

旦那の愚痴です!妊娠してから、抜け毛、体重増加は自分でも気にしていた…

旦那の愚痴です!
妊娠してから、抜け毛、体重増加は自分でも気にしていたんです。。そんなある日、旦那から言われた一言!ハゲ!でぶ!と言われました(´;ω;`)自分でも気にしていたことだし、妊娠中なので無理なダイエットはできないのにそんなこと言われてショックが大きいです。怒りも出てきました!今度言われたら離婚したいほど腹が立ってます!もしまたハゲ!とか言われたら、なんて返せばいいと思いますか?(´;ω;`)

コメント

kazyu★

えー!そんなこと言われるなんて…私なら絶対怒ってます!妊婦の気も知らないでって喧嘩するというか一方通行に言って怒っちゃいますo(`ω´ )o

• ゆんたん

ゆんたん

その時はショックで言葉が出ず…でも後からめちゃくちゃ腹が立ってきてます。でも言い返せなくて。。

• 1月2日
Lynn

旦那さん酷いですね(`Δ´)
私なら怒るんじゃなくて泣き攻めでいくと思います( ̄∀ ̄)
「太るのは私の自己管理が悪いせいもあるかもしれないけど…抜け毛は、どうにもならないのに酷い…(´•ω•̥`)」
と、しばらく塞ぎ込んだフリします。
その後は態度次第ですかね(^^;)

• ゆんたん

ゆんたん

あまりにも無神経すぎて涙も出ません!笑
    太ったといっても、体重管理で気を付けてはいるので、赤ちゃんの分なのですが、お腹が出ている=でぶみたいな感じらしいです、、

• 1月2日
あんこもち

私毎日のようにデブとかハゲとか
言われますよ。。笑
悪ふざけですが私も負けじと言い返してます!

• ゆんたん

ゆんたん

私も腹がたったので、旦那にお腹ぷよぷよとか、腹筋ないねとか嫌味言ってたら、少しは気にしてたようなので、少しは私の気持ちわかってほしいです(´;ω;`)

• 1月2日
めぐみちょこ

読んで
思わずショックで口が開いてしまいました。
絶対言っちゃいけないことを…。
酷いですね。
私なら。
旦那さんが寝てる間に頭刈ります。
ムカつく。
お前もハゲローって刈ります。

私は元に戻るけど、男はハゲたら戻らないんだからね!

とかいいます。泣きながら。

ひとごとながら、腹立ちますねー!
꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

元気出してください!

• ゆんたん

ゆんたん

本当に旦那の頭刈りたいくらいです!笑
    私は体重管理で気を付けているのに、目の前でお菓子とか食べるし、かなり無神経ですよね。。
    ムカついたので高い育毛剤を旦那のカードで買ってやろうと思いました!笑

• 1月2日

私なら「だからなに?私がハゲてあなたに迷惑かけましたか?」って言ってしまうと思います。
ママは色々我慢やツラい思いもして10か月もお腹を大事にして命をかけて出産するんです。
それをハゲだのデブだの…腹が立ちますね。
ストレスは良くないですから、聞き流しておくのが一番ですよ!
って言っても難しいですかね(^_^;)

• ゆんたん

ゆんたん

本当ですよね!
    今はハゲとかでぶとか気にしてられなくて、出産のことしか考えられないので。
    なのに、無神経なことばかりグサグサ言われてかなり傷つきました。

• 1月2日
rei

私ならブチギレますね!
すみません、方言強いし口悪いです。ご了承下さい笑
妊娠してんのにどーやって痩せろっちいいよんの?
ご飯食べるなっちこと?
もしそうなら
お腹の子虐待してるのと同じやな!
あんたがそんなクソ野郎とは思わんかったわー。
ハゲって言われたら
妊娠しちょんのやけん
しょーがねーやろが
誰の子やと思っちょんの?
ハゲでデブな女が嫌なら
家から出てけば?
一生子供に会わせんし
てか、妊娠中にハゲやらデブっちゆってくる方が
おかしくない?どうゆう神経してんの?
まじクソやな
って私ならいいますね!笑

• ゆんたん

ゆんたん

すごいですね!笑
    私もそのくらい言い返せたらスッキリするだろうなーと思いました(´;ω;`)
    言い返せないから、モヤモヤしてここに愚痴を書いてしまってるんです(´;ω;`)情けない。。

• 1月2日
  • rei

rei

私も流石に妊娠中は言われなかったんですけど、
    産後デブって言われるようになって
    毎回毎回イライラしてて
    我慢の限界がきてこの前ブチギレちゃいました笑

• 1月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

絶対、産後も言われそうなので、今から対策を考えておきたいです(´;ω;`)

• 1月2日
かちん

私は毎日のようにデブ・豚・ハゲ・ブスとか言われてます( 笑 )
ふざけて言ってるってのがわかるので豚だけど何か?ブビブヒとか
抜けた髪の毛集めといて○○(旦那の名前)がハゲた時のウィッグにしてあげるよ( 笑 )とか返してます

• ゆんたん

ゆんたん

いくらふざけてても、今は妊娠中で精神不安定な部分もあるので、無神経すぎる言葉に傷つきました(´;ω;`)ウィッグつけた方がいいよとかまで言われました。

• 1月2日
パピゴン

どーゆー状況で言われたのですか?ふざけてですか?本気ですか?

私が酷いこと言われたりしたときは、全部、『そぉゆーとこが好きなんでしょ!』って返してます(*^^*)

• ゆんたん

ゆんたん

半分本気です(´;ω;`)
    妊娠前はそんなこといったことないのに、妊娠してから暴言が多いです(´;ω;`)

• 1月2日
えみちゃーん

前は言われたらショックを受けていましたが、毎度毎度言われて私も悔しくて最近は言われたら言い返しています!
ばかって言われたらばーか!
デブって言われたらデーブ!!
と半分冗談混じりで。
やりすぎると機嫌を損ねるのですが、言い出しっぺはいつも旦那だし、ただ構って欲しいんだなと思うので、付き合ってあげています(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

ハゲって言われてハゲって言い返しても俺はハゲてないしフサフサだし〜とか言ってきて余計腹立ちます(´;ω;`)

• 1月2日
  • えみちゃーん

えみちゃーん

あー、それイライラしますね(*`Д´*)!
    思い切り割り切って、『フサフサでよかったね~』っていうかも。
    結菜さんもお腹が大きくなるにつれて不安もたくさんある中でイライラしたくないですよね(´・ω・`)
    そういえばうちの旦那も妊娠中はいつもよりも多めに暴言を言ってた気がします!
    うちの旦那は構って欲しいと口が悪くなるので、その時は一緒にお茶したり、お腹触ってもらってたりしていました。
    二人でいれるのも後少しなので、今しか出来ないことを2人で出来るといいですね!
    赤ちゃんが産まれたら旦那さんもそんな事言ってらんないくらい忙しくなりますよ(●´∀`●)!

• 1月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

うちの旦那はかまってほしいとかではないと思います(´;ω;`)ゲームしてるか、悪口言ってくるかしかないのです(´;ω;`)子供ができたらいちいちショックとかうけてられないので、絶対言い返します!

• 1月2日
yooootsu

私も言われました⚡︎
デブとは言われませんでしたが
お尻だけじゃなくて全体的におおきくなるんじゃねと…笑
それに加えてギャランドゥーまで。

腹立ちすぎて
男はいいね〜
ハゲにもならず、太りもせず、悪阻もないし、体毛薄いまま(旦那は髪の毛と大事なところ以外は女子並みです)で、なんの体の変化もなしにお父さんになれて☆
と、お腹の子に目の前で嫌味のように話しかけました。笑
ちょうど胎動がわかりだした頃だったので、
あ〜動いた〜❤︎
あ。男の人にはわからんよね〜
かわいそ。

と嫌味ったらしくゆったら、それ以来失礼な事は言わなくなりました。笑

• ゆんたん

ゆんたん

本当ですよね!
    つわりもかなりひどい方だったので、妊娠中のつらさはわかってると思っていたのに。。無神経すぎて本当にショックです!生まれたら絶対痩せてやるー!!!

• 1月2日
miki♡y.a.n.f

うるさい、ブス!
自分のトータル見てから言え!このデブスが!
ハゲだろうがデブだろうが、それでもあんたよりマシから上じゃ!
だまっとけ!
って、言いますっていうか、言ってます(笑)
でも、それでもうちの旦那は妊娠中の、体の変化や、情緒不安定なことには、理解があるので、軽い冗談なんだと、思うけど、腹立ちますよね。

• ゆんたん

ゆんたん

かなり情緒不安定なので、余計傷つきました(´;ω;`)毎日鏡とにらめっこしてます。。

• 1月2日
りん

信じられない‥
妊娠、産後の恨みは一生忘れません。
ほんとに。
それが冗談でも、忘れることができないくらいです。

幸いうちの旦那は、妊娠中13キロ太っても、前と変わらないよ?太ってないよ、お腹の赤ちゃんが大きくなってるだけじゃん。とか産後髪の毛が抜けすぎて、前髪なくなった時も、また生えてくるから大丈夫だよ!そんなんで嫌いにならないし、別に言われなかったら分からなかった‥
とか傷つかないように励ましてくれました(>_<)

もし言われてたら、
ハゲ、デフになったからって、あなたの気持ちが変わるの?
そんな軽い気持ちで結婚したの?
それなら一生子供作るな。
って言っちゃいそうです‥
女は身を削っとるんや!ってなります(-_-)

• ゆんたん

ゆんたん

えー(´;ω;`)
    めちゃくちゃ優しい旦那さんで羨ましい(´;ω;`)
    私はかなり恨みを持ちました!
    一生忘れないと思います!
    子供が大きくなったら、妊娠中パパにハゲデブって言われたって言いつけてやりたいです!笑

• 1月2日
さるあた

私はデブって1回言われたときにデブにデブって言われたくねぇわと言ってやりました。

後、赤からの鬼のキャラクターみたいと何回も言われたので、最終的に泣いてやりました。
冗談だとは分かってましたが何回か言われて嫌だったので。
かなり焦って謝ってきました。

• ゆんたん

ゆんたん

泣いたら焦ると思いますが、あまりに無神経発言に涙も出ませんでした(´;ω;`)旦那はデブでもハゲでもないので言い返せなくて余計悔しい(´;ω;`)

• 1月3日
ビーエン

自分の女房をけなすって事は自分も大した男じゃねーな!って言います。
それと金を要求します。
マッサージとかヨガとか美容室行ってくるから金よこせって!言います!(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

後からかなり腹が立ったので、高い育毛剤を旦那のカードで買ってやろうと思いました(*^^*)笑

• 1月3日
ゆん

悲し〜(´・_・`)
ただでさえ体型とか崩れて、妊婦さんじゃないスタイル良い人とか見ると気にしちゃうのに…
妊婦でダイエットなんてする非常識な人いるわけないのに!!

言い返す気力も奪われるほど悲しいし傷付きますよね。

次に言われたら無視でいいと思います。
言い返す気力すらないほど傷付いた事を全面にアピールして1人落ち込んでください!!

• ゆんたん

ゆんたん

旦那は私が傷ついてないと思っているらしく(´;ω;`)言ったことは次の日には忘れてます。多分。でも私はかなり根に持ちます!絶対忘れないです!

• 1月3日
まみーぽこ

私も身体の事イジられますが、ハゲは酷いですT^T

私なら悔しくて、
嘘でも
「あんたこそ、後ろのほう少しやばいよ?ww妊娠してる訳でもないのにw」
って言って、不安にさせますかね( ̄Д ̄)ノ

ホントにハゲた時は覚えとけよって感じですね(^^;;

• ゆんたん

ゆんたん

本当ですよね!
    あんたもいつかハゲるよ!って言っても、俺はハゲ家系じゃないからハゲにはならないし〜〜と自慢げに言ってきました!それもまた腹が立ちました(´;ω;`)

• 1月3日
bokenohana0620

こっちは自分の命削って子供を育てているのに、酷すぎますよ!

寝ている間にマジックペンで顔に言われたままのこと、書いたら良いのでは?(^^)
そのまま出勤してもらいましょう。

後はトンカツ食べさせて「共食いじゃん?」と言ってあげましょう。

• ゆんたん

ゆんたん

何か仕返しの方法考えているのですが思いつかず(´;ω;`)
    今日、旦那のカードで高い育毛剤買ってやりました!笑

• 1月4日
まみぃな☆

それは 旦那サン 言ってはいけないことです!!

私も小さい頃から ポッチャリなのが自分の中で嫌で 妊娠する前に
かなり痩せて すごくいぃ感じだったのですが 妊娠して太っていく自分がすごく嫌でした

そんなときにもし そんなこと言われたら かなり 精神的に参るかも...
痩せにく体質なので 出産後がまた 怖いです( ノД`)…

• ゆんたん

ゆんたん

ひどいですよね(´;ω;`)
    産後も太るとかハゲるとか言われまくってます(´;ω;`)

• 1月4日
あゆみ

それはイラっとします〜!それに悲しいですよね。・゚(´pωq`)゚・。
お腹の中で赤ちゃんを育てるのがどれだけ大変かわからんくせに〜!!

私は肉ついて来たから先に「太ってきてしもた…これで嫌われたり女として見てくれやんくなったら悲しいなぁ…」と予防線を張ってやりましたが(笑)

もしうちの旦那がハゲやらデブやら言ってきたら本気でしょんぼりしてへこみます。本当に気にしてるのに……って。
それでもまだ言ってきたら超質素な晩ご飯に変えてやります。
「何処かの誰かにデブって言われたから。協力してよね」って(笑)

とりあえず気にしちゃダメですからね!体重も抜け毛も治りますよ♡週数も同じみたいですし、一緒に頑張りましょう!

• ゆんたん

ゆんたん

かなり凹みますよね!
    でも子供産んだらいちいち凹んでいられないと思うので、旦那は無視します!!!
    これ以上また何か言われたら、家出して旦那の親にも言いつけます!!!

• 1月4日
みゆ9432

ひどい!私もキレてしまいそうです!
妊娠、出産がどれだけ大変なことなのかわかってほしいですね。
うちは妊娠中コウノドリの漫画を読ませましたよw
妊婦が、どれだけ大変か口で言っても伝わらないからオススメです!w

• ゆんたん

ゆんたん

コウノドリのドラマ一緒に見てましたが、全然大変さを理解してもらえなかったです(´;ω;`)

• 1月4日
桔梗

ひどいですね。
私も昨日や力士や言われましたよ。
旦那も太ってるのに「自分のことを言ってんの❓」と言いましたね。
出産したら、ほっといても痩せるけど、旦那は痩せないと言い返してますよ。

• ゆんたん

ゆんたん

妊娠中なのに体重気にしすぎて体重減ってしまい、病院で怒られました(´;ω;`)

• 1月4日
  • 桔梗

桔梗

体重は減っても増えすぎてもダメですからね。
    キープが一番ですが、それが難しいんですよね。
    私なら、ひどいこと言ってきたのを助産師さんに話して怒ってもらいますね😀

• 1月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんです!!赤ちゃんの成長分は増えていいと言われているのに、減ってしまったので困ってます(´;ω;`)

• 1月4日
  • 桔梗

桔梗

これから少しずつ増えていきますよ。
    お正月は結構、体重が増えるみたいですよ😅

• 1月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

お正月なのに、ショックで食欲もなくなり、全然食べてません(´;ω;`)

• 1月4日
  • 桔梗

桔梗

少しでも食べた方がいいですよ。
    私も食べるのがしんどいですが、子供のためと思って食べてます😅

• 1月4日
アッキー鹵

ハゲと言われたら、あんたもじぃちゃんなったらズルむけのハゲちゃびんになるわ!!といい返します(笑)

あたしも抜け毛が激しく、元から頭頂部がうすいので、出産後、どぉなることやら(╥Д╥ )

• ゆんたん

ゆんたん

産後、これ以上ひどくなるの?とか嫌味ばかり言われます(´;ω;`)

• 1月4日
hinata.mama

わたしも10キロ増えたのもありますが、デブデブ言われます。腹たちますよね〜〜。。なので、わざとですけどごはん食べるときにわたしだけ白ごはん抜いたりあまり食べないようなフリしていたら、逆に心配してくるようになりました(笑)
赤ちゃんのためにしっかり食べんと!って言われたので、でもデブデブ言うじゃん。って言ったら謝ってきましたよ(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

私は炭水化物食べず、旦那はモリモリ食べてますが、何も心配してくれませんよ(´;ω;`)妊娠中なのに体重減ってしまいましたが、全く心配されません。

• 1月4日
ママリ

たしか、ダイアモンドユカイさんも、ブログで奥さんにハゲがあるとか書いていました。
でもユカイさんは奥さんのことをとても大切にしてますよ。愛情がブログから伝わってきます。きっと男の人は悪ふざけが子どもレベルなんですよ。
ショックだと思いますが、許してあげてください(>_<)

• ゆんたん

ゆんたん

抜け毛のことわ自分がよくわかっているのに、ハゲ!自分で気付いてる?って毎日嫌味ばかり言われます(´;ω;`)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

きっと愛情表現ですよ。うちなんて、おい!このビルジやろう!って言われてますよ。パソコンでnorikoと打ったつもりがbirujiになってたことがあり・・・ビルジって、船の底の汚物って意味です。笑

• 1月4日
E_xxx♔

私なんかこんな
フレーズしょっちゅう
言われてます(*´д`*)ww

"今日も一段とおっきくなったね"
"そろそろ出荷の時期やない?"
"ちびでぶ野郎"
"それもうすぐでハゲるけん"とかw

でもツンデレなとこもあって
"そのボデ腹も好きよ、
赤ちゃんおるて考えたら
なんか愛おしくなる"って
さすりながら言ってくれるし
冗談で言ってるので
私も言い返して笑いあってます😂

• ゆんたん

ゆんたん

ツンデレならまだしも、ツンツンすぎます!はげでぶ、ちびでぶって私も言われます(´;ω;`)

• 1月4日

ハゲと言われたら…
お前がな!って ぃぃますw

デブと言われたら…
はぁい✋
もう、お前 いらない!
出て行け!と荷物といっしょに
放り出しますねw

• ゆんたん

ゆんたん

今度言われたら、家出する!って言います!旦那のカードで生活するわ!って言います!!!

• 1月4日

退会ユーザー

結菜 さんが 家出するんですか?
    なら、 私なら 旦那が仕事行ってる間に 離婚届け置いて なにも言わずに出て行きますw

ゆーより だまって行動するしか 効果ありですょwww
    そして、2、3日電話出ない♡笑

• 1月4日
こりん2

ウチも「デブデブ」言います!!
負けじと「なんだとー元からデブ!!」って言い返します(笑)

男の人って、思考が小学生みたいなのでかまってほしいから言ってるんだと思います。

でも、本当に傷ついてたらご飯を作らない!!
小学生レベルには小学生レベルの罰です(笑)

「傷ついたから…もぅご飯も食べる気になれないから作れない。。。」

それでも言ってきたら、義母にチクる(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

ご飯作らない作戦と、義母にチクる作戦、本当に怒り爆発したらやりたいと思います!!

• 1月4日
Nicole

妊娠出産は母子共に命懸けです。
妊娠して太ることは悪いことではありません。少しでも外からの衝撃を和らげる役割も含め、赤ちゃんを守るために脂肪がつきます。そして産まれてきた赤ちゃんを柔らかいクッションで包むようにマシュマロのような身体になります。抜け毛は母親から沢山の栄養を赤ちゃんが吸い取ってる証拠です。妊娠すると骨も弱くなり爪が柔らかくなったりしますよね。全て赤ちゃんに栄養を吸い取られてるからです。人一人を体内で作ることは容易ではありません。これまでに多くの女性が、流産や死産、何らかの病気で出産直後に赤ちゃんを亡くしたりと悲しい経験をしてます。赤ちゃんを五体満足に無事出産するということは簡単ではないのです。旦那様はそれを知らなければなりません。産後いくらでもダイエットや薄毛対策は出来ます。今はとにかく赤ちゃんのために母体のためにバランスの取れた食事を心掛け他からのストレスを無くすことです。旦那様の言葉がストレスになることをはっきり伝えてください。このコメントを見せてあげてください。冗談で言ってるのかもしれませんが、妊娠中はホルモンバランスが崩れ精神状態が不安定な事が多いですよね。いつもなら笑い飛ばせる言葉が、簡単に聞き流せない状態になるのです。結菜さんもこれから母親になります。旦那様は父親になります。しっかり妊娠出産がどんなものなのか話してあげてくださいね。

• ゆんたん

ゆんたん

いつもなら笑って許せることも一言一言がグサグサ刺さります(´;ω;`)言い返す気力もないのです。今は赤ちゃんのことだけ考えようと思います(*^^*)

• 1月4日
にゃん

私も言われます。
妊娠してすぐ6キロほど太り、顔丸くなった。もう…デブじゃん!と言われ、髪の生え際が気になる〜。と言えば、数日後に、なんかハゲてきてない?と言われ…
向こうは冗談で、悪気があって言っていないとしても、正直、ヘコみますよね(;_;)
機嫌悪くなってヘコむと、そんなヘコまんで良いじゃん〜!と向こうがすねて面倒くさいので、色々言われても無理して笑って返します( ̄▽ ̄)笑

• ゆんたん

ゆんたん

悪気がない一言って一番傷つきますよね。。根に持ってしまいます。一生忘れないからね!子供にも言いつけてやる!っていったら逆ギレされました。。

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

子どもは俺の味方だからね〜!とか調子のって言うのもイラッてします!

• 1月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

絶対子供はママっ子に育てます!笑

• 1月4日
ゆーの。

わたしもハゲとか言われますよー!黒ちくびも言われました(笑)最近なんて黒ごまチクビちゃんとか言われます\( •̀ω•́ )/

そのたびに黙れや!って返して笑ってますᙏ̤̫
一時的なものだと割り切っているのでそんなに気にしてないですよ!それだけ体はって赤ちゃん育ててんだぞーって言ってやりましょう(*´罒`*)

• ゆんたん

ゆんたん

えー!黒ごまチクビちゃんって…名前可愛く言ってるけど、実際ショックですよね。。
    私なんて乳たれてるって言われましたよ(´;ω;`)

• 1月4日
3兄弟mama  fight

うちも妊娠中デブデブいわれたりしていました。義実家に行ったときに義母に言っていました(笑)抜け毛に関してはうちもかなりの抜け毛でキモイとかいわれてましたね(笑)妊娠中の抜け毛とかは男性は無知なので私の母親からさらりとよくあることなのよーとか言ってもらったりしていました。それから髪の毛にはお金をかけてもいいから色々しなといってくれてます( ´ ▽ ` )ノ

• ゆんたん

ゆんたん

私も義母に愚痴りたいくらいです(´;ω;`)実母に言っても笑って終わりなのです(´;ω;`)
    旦那のカードで高い育毛剤買ったから!って言ったら、え!って言われたけど、ハゲよりマシでしょって言ったら黙りました!笑

• 1月4日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

こういうこというんですよーお母さんからもいってください~(笑)みたいな感じでいってもいいと思います!!本当にショックですよね( •́ .̫ •̀ )

• 1月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

今度、義母に言いつけてやります!笑
    でも笑って流されそうです(´;ω;`)

• 1月4日
bee

うちもいってきますが
デブといわれたら妊婦や!と言い返しあんたもデブや!wと笑って言い返します😂
ハゲといわれたら妊娠中だから髪がぬけるし仕方ないやん!と言い返し旦那はハゲてませんが旦那に
ハゲがハゲいうな!wと笑いながら言い返しますw😂

• ゆんたん

ゆんたん

ハゲは自分でも本当に悩んでいたので、ショックすぎます(´;ω;`)

• 1月4日
  • bee

bee

わたしも髪がかなり毎日ぬけますし妊娠して肌荒れもひどいいし妊娠性歯肉炎や中耳炎になり色々と悩んでますが赤ちゃん産むために頑張ってるんだし旦那にそれを言われたくないですよね😭妊婦の気持ちは男性に理解してもらう方が難しいんでしょうね💧
    けどもうちょっと思いやった言葉ほしいですよね💧

• 1月4日
  • ゆんたん

ゆんたん

パパになる自覚もあまりないんですよね(´;ω;`)こいつ大丈夫か?と思ってしまいます。。

• 1月4日