※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
ココロ・悩み

旦那と一緒に住んでから寝言が増えて困っています。他の人と寝る時も気になります。直せるでしょうか?

寝言って直すことってできますかね🙄?
結婚して一緒に住みだしてから旦那がよく寝言を言うようになったんですが、
最近私も寝ている時に寝言を言うようになったみたいで旦那に言われました😨

今まで実家にいた時に寝言を言ってるなんて親から知らされたこと一度もないし、友人とお泊りや旅行へ行った時に寝言を言ってるとかも聞いたことがないんです。

この前旦那の友人夫婦と泊りで出かけたんですが、次の日奥さんに寝言言ってたよって言われてしまって🤦‍♀️
このままじゃ旦那以外の人と一緒に寝れないなと思い困ってます😂

コメント

ママリ

うちの旦那も寝言とか歯ぎしり、すごいです💦
一緒に寝てるとうつるってよく言いますよね!😭笑

私ではなく姉なんですが。
主に歯ぎしり予防の為なんですが。寝る時にマウスピース入れるようになりました!そしたら以前からあった寝言も歯ぎしりもしなくなったみたいです💡

• 豆柴

豆柴

うちの旦那は寝言言うし、いびきうるさいし、パンツに手突っ込んで尻かくし、鼻はほじるしで最悪ですよ🤣!笑
    やっぱりうつるんですね😭ショックです😭笑

マウスピースですか😳!それいいかもしれない✨早速マウスピース購入して夫婦で直したいと思います✊🏻
    ありがとうございます👐🏻💕

• 10月12日
はな

私も結婚して一緒に住み始めてから気づかないうちにストレス溜まってたのかすんごい寝言言ってたらしく、旦那もモニョモニョなんか言ってる時期ありました😂💦生活が慣れてきたら今は静かに寝てます😁

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます👐🏻💕
    ストレスで寝言言ってしまうこともあるんですね😳!
    うちは住み始めて一年半くらい経ってるので、生活慣れてないとかではなさそうです😭

• 10月12日