※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

丸一日陣痛に耐えて朝5時に緊急帝王切開になりました。陣痛中は実母と旦…

丸一日陣痛に耐えて朝5時に緊急帝王切開になりました。
陣痛中は実母と旦那が付き添ってくれていました。
陣痛中義理両親には旦那が電話で状況を伝え、緊急帝王切開になる時も電話で伝えてくれてました。

みんな心配してくれてるんだと思っていました。

緊急帝王切開の一時間後に義理母が病室に来ました。

わたしには、陣痛と帝王切開どちらもで大変な思いしたなー。と労いの一言があり、孫との対面を喜んで30分程で帰りました。

子供が生まれて2ヶ月。
完全に孫フィーバーです。
前は何の口出しもない義理両親だったのに不思議だなーと。

皆さんに質問です。

緊急帝王切開で産後一時間後に義理母が来るのはおかしいですか?

その時私は、私の事を心配してかけつけて来てくれたのか。来ない方がおかしいわ。って安心したのですが。

よくよく考えるとその時から孫フィーバー始まってたのでしょうか?私ではなく、孫に会いたくて必死で仕事前にわざわざ朝の6時に1人で来たのかな?

コメント

©️

うちの兄夫婦も緊急帝王切開になって夜に産まれ、それから1時間後にうちの父と母も会いに行ってましたよ!
早く顔が見てみたいとの思いで❤️
普通、その日、次の日くらいには会いに行くものだと思ってました!
まぁ、嫁さんより孫に会いたいと思うのが普通なんじゃないですかね?🤤
フィーバーするもんだと思ってます😊

小梅

あゆみさんと全く同じ状況でうちは産んだのが18時頃で、義両親たちが来たのは20時頃でしたが、旦那が連絡したら車で2時間かかるのに来てくれましたよ!

面会時間の関係で五分しか見れなくても、わざわざ来てくれてその時はありがたいと思いました!私が待機してる場所にもみんなで行くと疲れちゃうからってお義父さんだけお疲れ様って言いに来てくれて

来るのがおかしいかおかしくないかは、義両親との仲の良さとか、自分が義両親をどう思ってるかで人それぞれ意見は変わると思いますよ。

うちは大して仲良くありませんが、それでも初孫見たさに駆けつけてくれて、嬉しかったです!

ynmama

私も麻酔から目を覚ましたら
目の前に義母がいました笑
その時は何も思いませんでしたが
今となってはさすがに術後すぐに来るのは
非常識かなと思いました😢
義母とはいえ所詮他人なので‥

むしパン

産後一時間後に
義理母が来るのは
おかしくないと思いますよ!

あいりす

あゆみさん自身が嫌ではなかったのなら、何時間後に来ようと変とかは無いと思います。

嫁より孫に会いたいのは、普通かと思いました!逆に私なら私に会いに来られても、、、と思ってしまいます笑

ぴっぴ

産後1時間後に来るのはさすがに非常識だと思います!
疲れてるだろうし、気を使えない義母ですね!

るんるん

私も半日陣痛を耐えての緊急帝王切開でした!
旦那がうちの親と義両親に緊急帝王切開になると連絡したらすぐにきましたよ😊病院もうつらなきゃならなくなったので💦
手術室に向かう時はうちの親と旦那の親で頑張ってねって言ってくれてすごい安心しました。
孫の顔を見てその日は帰りましたが、面会できる時は欠かさず来てましたw
もう完全に孫フィーバーですね😂
陣痛で苦しんでた私を見たはずなのに普通分娩はあんなもんじゃないと言い放ちましたよ😡
腹と子宮切ってから言えや、と思いました😂

義理母きましたよ😭
来てくれたんですが、
痛みと眠気で病室まで入るの拒否
してしまいました。笑
話す元気もなかったので😭😭

m.m.mama

同じ陣痛耐えての帝王切開でしたよ。私達は全員きてましたよ!旦那の祖母まで‥看護師もびっくりしてました(笑)
私の顔みて、赤ちゃんみて帰ったみたいですが、旦那の親にはよくしてもらってます!

私も緊急帝王切開だったのですが
夜中なのに義理両親が
手術中に来てくれてました!笑
(母親は陣痛中に来てくれました)
産まれてから一瞬だけ顔見て
すぐに娘は別の病院へ
行ってしまったのですが
母親と交代で赤ちゃんいないのに
毎日私のお世話に
来てくれてましたよ。

だからあゆみさんの義母さんの
行動は普通だと思います!

らく

私も2日間の陣痛の末、18時半に緊急帝王切開しました。
術後30分後には義母登場。
私の身体触ろうとしたため、旦那が腹切ってるんだからやめろ!と全力で止める。

私は正直、当日来るとかどうかしてるって思いましたよ。
次は予定帝王切開ですが、術後3日間は余裕ないので来ないで下さいって言おうと思ってます。

にゃん

あゆみさんが心配なのと孫見たいの両方あったんじゃないですかね。

長居するわけでもなく30分で帰宅してくれたのは優しさあるなぁーと思いました。

息子の嫁が緊急帝王切開になったら、私も心配してかけつけたくなります。
嫁が心配だから。

嫁との、仲の良さも関係あるかと思いますが。
あゆみさんの事が嫌なら
朝から1人で仕事前に病院なんて行きませんよ。

(*´ー`*)❤️

私も帝王切開でした。
帝王切開がおわり、手術室から部屋に戻る時にもう義母がいました。
(義母が勤めてる病院での帝王切開だったので)
子供の顔を少しだけみて私のところに来て、
「お疲れ様✨可愛い女の子だね。疲れてるだろうし今日はゆっくり休んでね」と一言だけ行って仕事に戻りました。
私は特に嫌な気持ちではありませんでした(^-^)

あけ

私は嫌かなー😅
帝王切開でしたが全く余裕がないし、仲がいいわけでもないし…
初孫でもないのであんまり興味無さそうだったし(笑)
だから、旦那に面会断ってもらいました!

niphredil *

わたしだったら
シャワーも浴びられない間に
面会に行くような気のつかえない義母には
絶対なりたくないです笑