※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

1歳超えてから2歳になるまでのおもちゃについて、男の子ママさんに質問です。要望に合うおもちゃを教えてください。

男の子ママさんに質問です!

1歳超えてから2歳になるまで、どんなおもちゃや遊びに夢中になりましたか?

誕生日プレゼントでなやんでいて、画像の5つが候補です。
この中でやめた方がいい!というものや喜びそうだな、というものがあればそれも教えていただきたいです☺️!

上の子が女の子なのですが
お絵かきボードや積み木、dbike、ブロック、アンパンマンのおもちゃ数種、手押し車、引き車、ボールを入れるとくるくる回って落ちるおもちゃ、レミンちゃん、ベビーカー、キッチン、ままごとセットなどは持ってます!

コメント

ynmama

ハンドル系はすぐ飽きていました。
左下のコロコロ降りていくやつは
今でも遊んどいるので
一番長い期間遊んでいますかね☺️

よきゅ

うちは1歳過ぎの頃、左下の車のおもちゃ、相当ハマってやってました😊

侑

うちの子はずーっとプラレールとブロックラボで遊んでいます🙆‍♀️
自分で毎回想像して遊べるので、長く使えるのではないでしょうか?
ハンドルも持ってますが、すぐ飽きました💧
乗る車のやつは持ってないですが、広さが必要だし、壁にぶつかったりして傷まみれになりそうで、買わなかったです😅

もとなな

3歳の男の子の母です😊

プラレール1歳の誕生日に買いましたが、ママが毎回組み立てなきゃなので、正直大変なのと、息子はほぼ見てるだけで、触りたくて触ると脱線して泣いて私がまた戻すの繰り返しで、ちょっと早かったかなと思いました。3歳過ぎてから自分で組み立てるようになって遊んでるので、結果的には買って良かったとは思ってます。

車が坂道下るやつはうちは支援センターで大好きになったので1歳のクリスマスに買いましたが今もビー玉転がしたり自分で工夫して遊んでます。
ただ、ボール入れてくるくる落ちるのがあるなら似てるからいらないのかな?とも思います。

ハンドル系のものは、ハンドルのみのエンジンをかけると音がなるようなオモチャも、乗れる車もどちらも持ってますが、どちらとも今も遊んでます。ちなみに1歳から2歳くらいまでは乗れないタイプのほう(乗れるのは乗れても上手く乗りこなせなくて、音が鳴るオモチャが好きだったので)が好きで、乗りこなせるようになってからは乗れるほうを、家中乗り回してます。

この中だとおススメはハンドルのエンジンかかるタイプですかね💓
うちはちょっと遠くに出かけるときなどにも車に乗るときに持って行けて便利だなと思ってました😊✨✨

1~2歳はトミカ、絵合わせカード、型はめパズル ばかりしてました(*^^*)
今はトミカとおままごとです!

左下は飽きるのが早いとママリで教えてもらいました💦