※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫が好き
雑談・つぶやき

長い呟きです。5年前旦那の母と同居し始めました。1年半前から私が眠…

長い呟きです。
5年前旦那の母と同居し始めました。
1年半前から私が眠れなくなり昼間仕事に支障が出るくらい眠気がきてやむを得ず退社しました。
当時行くのをためらっていた精神内科を去年7月受診し「不眠からくる鬱」と診断されました。
旦那は納得してくれましたが、義母はあまり納得してないみたいで…
年末買い出しに出てうま煮やらきんぴらごぼう、煮豆を作って終了。旦那がお重に色々詰めていい?と聞いてきたのでお願いしました。(私は横になってました)すると二階にいた私に義母が「ママっ!下りておいでっ!お父さんお重に詰めてるから」と。私はお父さんやるって言ってたけど?と返事をし、しばらくして下りて行ったら義母が「あっ!ママ来たじゃん!あとは宜しく」と。旦那は手出しせず見てるだけ。
年が明け何かしらやってくれると思いきや
朝は孫達にご飯を食べさせて(休みの日
起きれないので任せてます)終了。薬を飲んで一日ソファーの端に座りぱなし。やるとしたら食事の際お茶を入れるのみ。
そのクセ疲れた的な大アクビしたり「足が痛い」と訴えてみたり…。(実際右足の膝が悪く月2程度病院に行き注射を打ったり痛み止めを飲んだりしてます)
ほとんど動きもせずにまったりしてるのに円形脱毛症になったりしてます。
毎年冬には閉じ籠りになってイライラされるので今年は閉じ籠りにせずケアセンターにでかけてもらうつもりです。
いくら旦那の母とはいえ、育った環境世代が違うので正直疲れます。
長い呟きにお付き合い頂きありがとうございました。

コメント