※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

新生児用の洋服の福袋を購入しました。寒い地域ですが、家の中は暖房が効いています。他に必要な洋服はあるでしょうか?

3月末出産予定日です。新生児用の洋服の準備について質問です!

初売りで新生児用の洋服の福袋を購入しました。

中身は、2wayコンビ1点、コンビ肌着3点、短肌着3点、ドレスオール2点、後はスタイ、ミトン、フードが1点など。

サイズはどれも50〜60です。

東北の雪国なのでまだ寒い時期ですが、家の中は一日中暖房が効いている環境ではあります。

ネットで調べると今のものでもどうにかなりそうな気もしますが、初産なためこの他にも何か追加で買い足した方がいいかどうか知識がなく悩んでいます。。

アドバイスよろしくお願いします(`_´)ゞ

コメント

おすぅ

私は念の為、ベストを買いましたー
こんな感じのベストですー

しーにゃん

肌着と2wayオールはもう少し買い足した方がいいと思います!
オムツ変えてるときにおしっこされて汚れたりミルク吐いて汚れたりと予想外のことがおきるので(TT)
洗濯も毎日大変だと思いますし^^;
あとはガーゼは10枚くらい必要だと思います(^_^)
哺乳瓶は3つか4つを使いまわしてます
私も東北住みですがさすがに暖房つけっぱにはできないのでねる時まで部屋を温めて湯たんぽいれて
ねる時に加湿器をつけて寝てますよ!
長文失礼しました^^;

こあた

毛布みたいなの(夜の授乳に包んであげれるようなもの)やスタイを数枚、肌着を更に数枚追加して買った方が安心だと思います。
季節的に恐らく短肌着とコンビ肌着はセットで着せるので、3回分しかありません。新生児中はうんちも1日に何回もします。うんち漏れされるとあっという間に足りなくなります(。-_-。)
お乳の吐き戻しも頻繁にあるのでスタイがあると安心です。

お洋服ではないんですが、ガーゼハンカチとフェイスタオルはかなり消費するので確り用意すると安心でした(^O^)