※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
妊娠・出産

妊娠30週4日で嘔吐と下痢が続いています。ノロウイルスかもしれないと心配。同じ経験の方、治療方法を教えてください。現在は水分補給と安静中。

妊娠30w4dです。今日嘔吐1回、下痢1時間に約2回、というのが続いています。
今までつわりで嘔吐はなかったので
もしかしてノロウイルス?と思っています(*_*)

もし同じ経験したかたいれば
どう治療しましたか?

ちなみに今は薬のまず、こまめに水分補給して寝ています:(T-T):

コメント

あーか

私がノロの時はひたすら吐き、下痢もって感じでした。
熱もありましたよー!
ノロにしろ、胃腸炎にしろ、ひたすら菌を出すしかないので、薬など効果的な治療法はないみたいですね。
でも妊娠中となるとお腹に力が入る行為はなるべく避けたいので…
早めに受診した方がいいと思いますo(>_<*)o

• ごったまき

ごったまき

そうなんですね(>_<)
    ひたすら菌だせるよう水分補給しっかりとってみます!
    あさってから病院やってるし、受診して来ようと思います。

回答有難うかございました!

• 1月3日
maaana mama

私も16週くらいで胃腸炎にかかり、同じような症状でした。(私もつわりによる嘔吐は1度もないです)
その時は下痢よりも嘔吐が酷くて水分補給もままならなかったため、病院へかかり点滴を受けました。
胃のムカつきを抑えるための漢方薬(妊婦もok)を処方してもらい、薬局でOS1(経口保水液)を買って帰るように言われてそうしました。
他のものは全て口にすると吐き出してしまう状態だったので、これには助けられました!
丸2日は絶食で、完全に回復したのは1週間後でした(*_*)
食べられない日が3日くらい続いても平気だけど、飲めない状態は危険だからすぐ病院へ来てね!と先生はおっしゃってました(^^)
やはり一度受診すると安心できるし、回復も早いかもしれませんよ*

• ごったまき

ごったまき

丸二日絶食ですか?!
    ええ?!一週間も、、、
    相当辛かったと思います(>_<)

そうですね、ネットでも経口補水液がオススメって書いてあったし、私も飲もうと思います。

回答有難うございました!

• 1月3日
あやめayame

うちの子が下痢凄くて嘔吐一日一回でしたが病院行ったらノロでした**ノロになると処理が変わってきますし感染ると妊娠中ですしとにかく大変なのでまず病院に行って診察された方がいいと思いますよ(இдஇ; )私も結局感染りませんでしたが念の為お薬もらいましたよ(・౪・)

• ごったまき

ごったまき

同じく!!!昨日一度吐いて、それ以外は下痢でした。
    昨日の昼イチから今朝の5*00まで1時間おきに2回は下痢。

はい!受診いってきます。

• 1月3日
快来斗ママ

胃腸炎かもしれませんね。
妊娠中はお腹に負担がかけれないので、夜間に行き点滴してもらうと楽になりますよ。私、35週のときに胃腸炎なかかり夜間に行ったことがあり、陣痛じゃないよね~と言われながら、エコーまでしてもらい点滴をしてもらい、3日で回復しました!
薬もだしてもらえるので、受診してみてもらってください。

• ごったまき

ごったまき

35wとは!大変でしたね。
    お腹に負担かけられないし
    早めに受診いってきます。

• 1月3日