※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について悩んでいます。ロータイプがいいか、バンボがいいか迷っています。オススメや情報を教えてください。

こんにちは!

今月中旬頃に離乳食が始まるんですが
離乳食時に使う椅子をどうしようかと
悩んでいます(∵`)

家ではダイニングテーブルは使用して
おらず、基本はロータイプがいいなと
思っています。

バンボにしようかな?とも思いました
が、ネットで色んな情報があって悩ん
でしまって💦

何かオススメや情報があれば教えて下
さい😫💕

コメント

うちはこんな感じの椅子とテーブル使ってます(この商品ではないですが💦)😄お座りが安定しないうちは、膝で食べさせたり椅子の背もたれにクッション入れて座りやすいように調節しました。値段も安いし、使いやすいです。

• まみ

まみ

早速ありがとうございます!!まだお座りが安定しない時期からの離乳食なので悩んでました💦
    やっぱ最初は膝に座らせて、お座りが出来るようになってからの方が良いのでしょうか??

似たようなの探してみます💕
    ありがとうございます( ⋆ˊᵕˋ )

• 10月10日
ぽん

バンボは抜け出したりするようになり、試用期間が短いので、バンボを最初買われるなら、のちにまた椅子を購入することを踏まえておいた方がいいですよ🙌
うちはバンボ→豆椅子の机付きで今は落ち着いてます。
しばらくは膝の上で食べさせて、困難になってきてから椅子の購入でも遅くないと思いますよ😊
初めての離乳食が素敵なものになりますように🙏💓

• まみ

まみ

アドバイスありがとうございます!
    やっぱりバンボは使用期間短いんですね💦
    出来れば長く使える方がいいなーって思っていました!参考になります💕
    はじめは椅子なしでやってみて、少し様子みてから購入してみます╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭とっても参考になりました💕

• 10月10日