※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

体外受精の判定日が明後日で、生理前との違いに不安を感じています。重さを感じるが痛みはない状況。経験を教えてください。

自然妊娠や人工受精の方は、生理予定日付近までの期間。
体外受精の方は、判定日までの期間。
妊娠されてたときは、普段の生理前とあきらかに違う症状などはありましたか?
いわゆる妊娠超初期症状です。

私は体外受精の凍結胚盤胞を移植して、明後日が判定日でフライングはしてません!

普段の生理前と特に変化はありません。
オリモノも同じようなかんじです。
少し違うところといえば、私は普段生理が始まるまで腹痛や下腹部の違和感は一切ないのですが、今は生理が始まっていないのに、な〜んとなく下腹部が重いような気がしますが痛みとかはないので気にし過ぎかもしれません😅

明後日が判定日なのでソワソワしちゃいます。
皆さんの経験を参考にさせて下さい!!!

コメント

かんな

自然妊娠です。
私は食欲が爆発して二人前平らげるときもありました(笑)
あとは毎日晩酌してたのですが、一人だとアルコール飲まなくていいや〜と、お友だちと飲みに行っても全然お酒が進みませんでした!あとは微妙に気持ち悪かったです!

  • こころ

    こころ

    気持ち悪くなったり、食欲が増したりっていかにも妊娠症状という感じですね!🤰
    そのときの症状で妊娠してるなって勘付かれましたか?

    • 10月10日
  • かんな

    かんな

    全然考えてなかったです(笑)
    生理もよく遅れる方で更に、環境が変わったばかりだったのでストレスだと思ってました(笑)

    • 10月10日
さくらもち

病院でタイミングを見てもらっての自然妊娠です😊
今回初めて陽性反応見れたのですが、特に目立った初期症状は無かったです💡
生理予定日前から普段より立ちくらみが酷いかなーとは思ったりしていましたが、下腹部にチクチクした痛みとか思い感じとかも一切無かったです💡
今まで何度か想像妊娠のみたいなのした事ありますが、その時の方が初期症状みたいなの感じてました笑
明後日の判定日ドキドキしますね(>_<)💓

  • さくらもち

    さくらもち

    思い→重い です😅

    • 10月10日
  • こころ

    こころ

    ありがとうございます。
    特に症状はなかったのですね!
    想像妊娠されたんですか!?
    人の身体って本当不思議ですね〜

    はい、判定ドキドキします😣💦
    楽しみ半分、怖いから判定日来て欲しくない半分です…

    • 10月10日
  • さくらもち

    さくらもち

    今でも特に症状ありません😂
    私も明日病院行くのでドキドキしてます👀

    想像妊娠っていうか、あ、足の付け根痛いから今回もしかして…!とかちょっと風邪みたいな症状あるからもしかして…!とかちょっとでも初期症状みたいなのあったら妊娠したかも💡って思ってたんです笑

    確かに楽しみ半分、怖いの半分ですね(>_<)
    まおさんに赤ちゃん来てくれるように祈ってます🙏🏻✨✨

    • 10月10日
  • こころ

    こころ

    今でもないんですね!
    このまま安定期までつわりとか無かったらいいですね☺️
    そういう経験なら私もあります〜(笑)
    なんか鼻が詰まり出したり些細な症状で、これは絶対妊娠初期症状だ!って思ったりしてました🤣
    ありがとうございます。
    憧れの妊婦Lifeを早く経験したいです🤰

    • 10月10日
  • さくらもち

    さくらもち

    全然実感ありません😂
    まだ病院行ってみないと分からないので安心出来ないですが(>_<)

    皆さん絶対経験してますよね💡笑
    ニセ初期症状あるある☝🏻笑

    いつかきっとまおさんの所にも来てくれます😊✨
    それまで旦那さんと2人でしか行けない所とか沢山行って思い出作っておいて下さい💓

    • 10月10日
  • こころ

    こころ

    そうですよね、まだ不安な時期だと思うのでお身体温めて大事にして下さい!
    偽妊娠症状は、妊活あるあるですよね😂
    ありがとうございます。
    はい、夫婦二人の生活を満喫しながら赤ちゃん待ちたいと思います👼💕

    • 10月10日