※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐさぉ
妊娠・出産

妊娠中に鮮血の出血があり、不安です。病院で安静を言われましたが、痛みがある状況です。朝まで待っても大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方の対処法や成功例を知りたいです。

初めて投稿させていただきます。
初めての妊娠で現在8w2dで
双子を妊娠しています。
今日の朝トイレに行ったら鮮血の出血を
少量(ティッシュで拭いたら着く程度)
していました。腹痛はほとんどありません。
すぐ病院に連絡したらとりあえず安静にして
様子を見るように言われましたが
とても不安です。
その後何回かトイレに行きましたが
鮮血はでず少し茶色のおりものが
つくくらいです。ただ寝ていれば腹痛は
ありませんが座ると痛みが少しあります。
このまま朝まで待って
念の為病院を受診しようと思っていますが
赤ちゃんの心拍が止まっていたらとか
不安で仕方ありません。このまま朝まで
待っても大丈夫でしょうか?
同じような経験をされた方がいましたら
どのように対処されましたか?
このようなことがあっても
無事大きくなったなどあったら
お聞きしたいです。よろしくお願いします!!

コメント

R♥T

こんばんは😊
ぴぐさぉさん大丈夫ですか!?

はじめての事だから
可成り不安かも知れないケド

余り 心配し過ぎて
ストレスにならない様にしてねっ🐼💕

明日も 同じ 症状ならば
病院に受診して見てもらった方が
安心感はあると思います🎶

先ずは 安静が第一なので
ゆっくり 双子ちゃんと休んで下さいねっ~~~

双子ちゃんも ぴぐさぉさんの
お腹の中で 逢える日を楽しみに
していますよっ👶🍼💕

• ぴぐさぉ

ぴぐさぉ

返信ありがとうございます。
    すべてが初めての事で
    さらに赤い出血だったので
    とても不安になってしまいました
    ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日はゆっくり安静にして
    明日朝一で診察に行こうと
    思います!!

無事に双子ちゃんに会えるように
    頑張らないとですね。

• 1月2日
mako

私は出産までに何度もありました。
茶色になってるとの事なので出血は止まってるって事なので今日はゆっくり安静にされてて大丈夫だと思います。
不安になりますよね。
生理の普通の日ぐらいの出血もありましたが無事に育ったのであまり神経質になり過ぎない方がいいですよ!
って、言っても不安になっちゃうんですけどね。

• ぴぐさぉ

ぴぐさぉ

返信ありがとうございます。そうなんですね。茶色のおりものもまだ出ていたのでどのような状態かわからず不安でしたが少し安心しました。今日はしっかり安静にして明日朝病院を受診しようと思います!!

• 1月2日
  • mako

mako

目に見えないと尚更不安になりますよね。
    少量の出血だと、病院でも出血箇所が分からずそのまま帰されたり、出血が続くので行くと膀胱炎が原因だったりといろいろありました。
    また鮮血だったり、お腹が痛いのが安静にしてても治らなかったらまた病院に電話して病院に行ってくださいね!

• 1月2日
  • ぴぐさぉ

ぴぐさぉ

出血が少量だとわからない場合もあるんですね。今の時期は出血しやすいと本などでは見ていましたが実際なるとは思わずパニックになってしまいました。夜中でも症状が変わるようなら電話してすぐ受診しようと思います!

• 1月2日
su-na

私も初期にそのような症状がありました。ティシュにつくくらいの薄いピンクの出血が。

その時私も焦り、
すぐ電話しました。
お腹痛い?とか聞かれたり
しましたが、お腹とか痛くなくて普通にトイレしたくてトイレに行ったら血がついた、って感じとゆー話をしたら、朝一で念のため見せにきてって言われて次の日見せにいったところ、切迫流産でした。
自宅安静といわれ、仕事も休み、どーにか妊娠継続できてますよ♪
なので、安静にしてください!
わたしの場合は夜の10時頃に出血があったので朝に見せる形になりましたが、心配なら見せに行ったほうがいいと思いますよ😭
その方が安心できますしね。
無事でありますよーに😭

• ぴぐさぉ

ぴぐさぉ

返信ありがとうございます。私も腹痛がほとんどなくそれ以降鮮血は出なかったのでそのまま様子を見るように言われたのですが不安で(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)やはり切迫流産などの可能性もあるんですね。今は身体を冷やさないようにと安静にするようにと言われたのでひたすら寝ています。やはり受診したほうが安心ですよね。赤ちゃん無事育っているとのことでちょっと希望がもてました。明日朝一で受診しようと思います!!ありがとうございます。

• 1月2日
マーサリズム

妊娠中は出血あると不安で仕方ないですよね。
私は一度6週で流産しましたが、その時はかなり出血がありました。
2人目の時も同じ週数頃鮮血がかなり出て、もう駄目だと思い電話したのですが、自宅安静で翌日気になるなら受診と言われ、不安で一晩過ごしました。
半分諦めて受診したら、結果赤ちゃん元気で無事出産しましたよ!
初期の流産は何も対処出来ないので、何をしても助けられないと言われた事があります。
切迫であれば助かる可能性は十分あるし、安静にして明日受診してみればきっと、大丈夫ですよ(*^-^*)

マーサリズム

途中で送ってしまいました(^_^;)

夜中も不安なら、受診したっていいと思いますよ!
何よりストレスは良くないです。
無事でありますように(。>ω<。)

ツインズマミー

1歳8カ月の双子ママです!
私も妊娠初期から出血が続いて、血腫がある切迫流産でした(>_<)ソッコー入院でした。私も家で出血した時はまた流産かな?とかすっごい不安でしたが病院に行って調べてもらったら元気いっぱいでした!
やっぱり不安だったら病院に行った方がいいかもしれません💦病院に行けば不安なことがなくなったし、入院したら全然出血しなくて、逆に入院した方が色々安心でしたよ!
2回出血して入院したけど無事出産できました!

ぴぐさぉ

返信頂いた皆さまへ
暖かいお言葉本当にありがとうございました。今朝病院に電話して先ほど診察をしてもらいました。二人とも元気に心臓も動いていて出血も止まっているので安静にしていれば今のところ心配ないとのことでした。不安な夜に皆さまから返信いただきすごく気持ちが救われました!!本当にありがとうございました。今後も無理はせず元気に双子を産めるように頑張ろうと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

マーサリズム

わあっっ(≧∇≦)b
良かったです!

双子ちゃんのエコー写真初めて拝見しましたが、とっても素敵です。
幸せ二倍ですね(*^-^*)
無事な報告が聞けて安心しました。まだ先は長いですが、無事に元気な双子ちゃん出産できますよう陰ながら応援してます(*´∀`*)ノ

ご報告ありがとうございます

AAK

2ヶ月になる双子のママですm(。v_v。)m
私もそれぐらいの時に
出血あって
病院に行ったら、
もう出血してなくて
大丈夫でした(*Ü*)
双子ちゃんだからいろいろ不安ですよね!!
気になったら病院に電話
した方が安心ですよー!(´▽`)
まだまだ大変だと思いますが
無理せず過ごしてくださーい(*Ü*)