※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を完ミで育てています。体重増加に不安あり。早産で大きめ。離乳食を始めようと思っています。肥満ではないが不安。寝返り未だ。

もうすぐ5ヶ月になる息子を完ミで育てています。
4ヶ月健診で、身長67センチ体重8.5キロと大きめでした。ミルクの量も200~230mlを4~5回飲みますが、足りないときもあるため先生に相談したところ36週2.675gで早産でしたが大きく産まれたため、離乳食も早産や修正月齢で考えず始めても良いということだったので始めようと思っています。
もうすぐ5ヶ月になりますが、体重は増えてると思います😞先生からは肥満とは言われませんでしたが、会う人たちみんなに大きいねえ、と言われ肥満なのかとても不安になりました。
寝返りもまだしてないためさらに不安です😥

コメント

大きめちゃんですね🤗🤗
でも、全然肥満とか気にしなくて大丈夫ですよー👌
同じようにあげてても、大きくなる子、小さい子、いろいろいますからねっ!
36週で産まれたのにその体重だから、もともと大きくなる子なんですよー✨
これから寝返りしたり、はいはいするようになったり、歩くようになれば締まってきます😊
まわりの言うことなんか気にすることないです✨肥満どーのこーの気にするより、お腹空かせる方がよっぽどかわいそうだと思いますよ🙌

• あいか

あいか

コメントありがとうございます😭
    大きくなる子と言われ安心しました😢♥️
    しまってくること期待します(*^^*)
    お腹すいて泣いてるの可哀想です。
    周りのことは気にせず育てていきたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
ままこ

私も35週5日で生まれ今5ヶ月。本日集団検診で69センチ7.7キロになっていて他の赤ちゃんより大きいなと思いました。寝返りは3ヶ月半からし始めたのですが、体重もあるのでずっしり重いです。これから動くようになるし肥満なんてことはないです。

ちなみにうちの子は2684で生まれました。同じ境遇で親近感を感じコメントしました!頑張りましょう!

• あいか

あいか

遅くなりすみません(T-T)
    コメントありがとうございます☺
    身長高くていいですね(*^^*)
    私は寝返りまだなので何だか太ってるからなのかと心配でした😭
    動けばしまってきますよね!!

体重も近く週数も近いですね😊
    なんだか安心しました😆
    頑張りましょう\(^_^)/

• 10月14日