※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

病院にも行かず、高い市販薬なら治る、と言っていたのですが、そこまで…

病院にも行かず、
高い市販薬なら治る、と言っていたのですが、
そこまで効きは変わらないと思い、少し安いもの(30錠で1000円)を旦那に飲ませてました。

でもなかなか治らず、
だからあれほど言ったのに、とキレられました。

そんなに効きって変わりますか?

そもそも、手洗いうがいしない、薄着で寝るなど、体調を崩すような生活を変えようとしないし、
マスクもしてくれません。
病院に行ってと言っても、行きません。

それが個人的に腹が立ちます。

コメント

deleted user

薬によって効果は個人差が出るので、
安い薬で治る人もいるし、高い薬でも治らない人もいると思います。
あとは素人判断で飲むので高い市販薬だからと効くとは限らないと思います😅

あと高い市販薬を飲むくらいなら
病院の診察を受けて薬を処方してもらった方が治りが早く、出費も少なく済むと思いました😅

  • えりか

    えりか

    そうですよね、
    旦那曰く、いつもその薬を飲めばすぐ治る、とのことですが、
    その時その時で症状違うのに、と思います😣
    絶対病院で診察してもらっての方がいいですよね。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならその薬自分で常備しとけよって話ですよね😅
    季節の変わり目なので風邪はひきやすい時期ですが、気をつけようという行動が見受けられない人まで面倒見れないですね💦

    • 10月10日
  • えりか

    えりか

    2日分しか入ってなくて1500円オーバーの薬を沢山買い込まれるのも
    困りものですが💦
    せめて色々気をつけた上での風邪なら
    また違うのですが…

    • 10月10日
deleted user

薬剤師です!
まず、市販薬と病院で処方される薬は入ってる成分量が異なることが多いので効果は変わるかなーと!
今売ってるロキソニンとかアレグラとかは成分量同じものとかもあります。
安い高いではそんなに変わらないかなーと、成分量ですね!変わってくるのは😊

  • えりか

    えりか

    薬剤師さんからのご意見ありがたいです。
    成分量なんですね。
    今回、咳が酷い状態で、ルルDXを飲ませてたのですが、
    さらに上ランクのルルEX?にしたがってました。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちらっと両方錠剤の成分見ましたが、咳に関する成分は大差ないと思います!しっかり用法通り飲んで様子見ですかね😅💦
    咳は残るときは残りますもんね!私も先日風邪ひいて咳は2週間残りました💦
    お大事になさってください😌

    • 10月10日
  • えりか

    えりか

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    大差ないのに、それなら治るっていうのは
    完全に気の持ちようもありますよね💦
    安いから治らない、っていう😣

    まだ2日目で治らない治らない言われてもって感じです。
    2、3日でばっちり完治する方が珍しい気が😅

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい( ・ᴗ・ )✨
    安い方でも問題ないかと!
    高い方買うなら病院かかればいいかなーと思いますが風邪で病院ってなかなか行かないですもんね😌私も気合いで治しました!笑

    しっかり薬飲んでうがいして、生活も正してもらってほしいですね😂

    • 10月10日
  • えりか

    えりか

    病院行けと言っても、病院の薬で必ず治るわけでもないだろ、とも言われました😔
    確かにそうですけど、そしたら市販薬でも同じこと言えますよね💧

    咳がひどいのにマスクしないでいるので、
    あなたこそ子供たちのこと考えてないだろって思います。

    • 10月10日
てんなゆ

ご主人、治そうとしないと治るものもなおりませんよ
マスクをして暖かい格好で奥さんの言うことをよく聞いて、携帯いじらず夜はゆっくり寝てください
布団もかけてね

それをしないで薬が安もんだから治らないなんてばか言ってちゃダメですよ
子供の方がよっぽど素直だわ
そもそも市販薬なんて金額どうこうで特にかわりはありません
本当に治したいなら生活習慣を見直して、病院に行って薬を処方してもらってそれのんで下さい
それが一番早くなおりますよ

ってご主人に言いたい!

  • えりか

    えりか

    本当、このまま言ってもらいたいです😢
    キレられて、旦那の体も気遣えないなら離婚も時間の問題だとか言われて、
    なんで私のせいにされなきゃいけないんだってなりました。
    気遣ってるから、暖かい格好して、マスクして、手洗いして、って言っているのに...

    • 10月10日
あんこ

病院行くのが一番早いです。
自己判断で検討違いな薬飲んでてもなおりませんし。

  • えりか

    えりか

    そうですよね。
    でも旦那は行く気がないみたいです。
    医者の薬が効くとも限らないって…
    飲んでみてもないのに💦

    • 10月10日