※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキミニ
妊娠・出産

バニシングツインで供養する方法や、話すことの重荷について相談です。経験者の意見を知りたいですか?

バニシングツインについての質問です。
妊娠初期でバニシングツインを経験しました。
こちらにバニシングツインを経験された方はいますか?
①せっかく授かった命なので供養したいと思っていますが現在妊娠8ヶ月でお腹の大きいのに水子供養に行くわけにも行かず、、、バニシングツインで供養されましたか?またどのようにされましたか?
②生まれてくる子にいつかもう1人いた赤ちゃんが生まれてこなかった事を話したいと思ってるのですが話すと重荷になるのでしょうか?

コメント

けーまま

私も今回の妊娠が初めての妊娠で、バニシングツインも経験しました。

不思議な話だと思われるかもしれませんが、この間4Dエコーを撮影した際、残ってくれた赤ちゃんの横にもう一つ顔のようなものが写っていて、お空に帰った赤ちゃんも形は無いけれど、一緒に居てくれてるのかなぁ?と思いました。
話がそれてすみません(^^;

①供養はしませんでした。
でも、今でもお空に帰った子に話しかけています。
②いつか話すタイミングがあれば話そうと思っています。
重荷になったとしても、それくらい2人の命は私達夫婦にとってかけがえのない命だったこと、命の大切さを伝えたいなぁと思っています。

• ミキミニ

ミキミニ

同じ28週のママさんでバニシングツインを経験されていてビックリしました。
    赤ちゃんの横にもう1つ顔のようなものが写っているってすごいですね(^^)きっと側にいてくれてるんだと思います。
    そうですね、私もいつか話したいと思います。双子らしい名前に決めています。
    同じ時期の出産‼︎一緒に頑張りましょうねo(^▽^)o

• 1月2日
  • けーまま

けーまま

私も一瞬、自分が質問したのかな?と思ったくらいでした☆
    しょうふたママさんも、お空に帰った赤ちゃんが見守ってくれていますよ(^-^)
    私たち夫婦も、2人分名前を考えています。
    数週間だけでも鼓動を動かしてくれていたのは本当に今でも嬉しいですし、またきっと帰ってきてくれることを信じています♪

お互い、同じ時期に出産報告できるの楽しみですね( ´﹀` )
    頑張りましょう♡

• 1月2日