※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
産婦人科・小児科

岡山市のどい小児科でインフルエンザの予防接種を受けた方、値段を教えてください。電話での回答ができないとのことでした。

岡山市のどい小児科でインフルエンザの予防接種受けた方いらっしゃいませんか?
値段について電話でもお答えできませんとHPに書いてあったので、もう行かれた方いらっしゃったら値段を教えていただきたいです💦

コメント

ひー

毎年どい小児科で打っています^ ^
時期や平日土日、子ども大人などで値段が変わってくるので、受ける日にやっても変わってくるし答えられない、ということだと思います^ ^
今日ちょうどどい小児科に行ってきたのですが、平日だと4000円土曜だと4300円ほどだったと思います!値段はちらっとみただけなので、前後するかもしれませんが、毎年本格的なシーズンに向けて少しずつ値段が上がっているので、安く打ちたいなら早めに行くことをオススメします^ ^
あ、あと普段どい小児科にかかっているか、これからかかりつけにするか、でないとどい小児科ではインフルエンザの予防接種は安全面を考慮してできないみたいです💦

• べーた

べーた

ありがとうございます🙏❤️

どい小児科がかかりつけです!
    なのでどいで打とうと思ってたため値段が気になって…
    値上がりするんですね🙄!それは知りませんでした!
    風疹麻疹とかと一緒におたふく打つのを忘れてて、今回インフルと同時接種しようと思ってたんですが、HPで同時接種はできないとなっていたので他にしようか迷ってるところです😞

• 10月10日
ゆりなママ

横から失礼します、、
どい高いんですね(゜ロ゜;ノ)ノ大人料金ですか?
ちなみに、予防接種の効果は接種して三週間後くらいから3ヶ月持続します。なので、あまり早すぎると春前に切れちゃいます、、、

• べーた

べーた

高いんですね🙄!
    今日からどいが接種開始したため
    他のところまだ問い合わせてなかったのでその情報いただけてありがたいです😣❤️
    2回目を11月中旬には打ち終えておいたほうがいいと耳にしたので、1回目をそろそろ打ってもいいのかなーと思ってたのですが、もうすこし後の方が良いのでしょうか…🤔

• 10月10日
ゆりなママ

うちの子は11月下旬から12月にかけて打つ予定です。私も医療従事者ですが、私含め家族も毎年12月上旬に打ちます。

• べーた

べーた

コメントありがとうございます!
    2回接種だと思うのですが、1回目12月上旬に打つということでしょうか??
    また、その理由も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

• 10月10日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

ちなみに、うちの子の掛かり付けは岡山インター近くのさとう小児科ですが、確か子供一回2500円位だったと思います。

• 10月10日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

一度目を11月下旬、その二週間後に二回目です。そうしたら12月下旬からきき始めて3月一杯は効果持続するので。
    ただ、もうインフルエンザになってる人も出てきていますし、5月に遅れてかかる人もいますし、なんとも言えませんが、大流行する時期に効果が持続するように計算してます。
    ただし、予防接種は重症化を予防するためのものであってかからないわけではないですけどね(>_<)

• 10月10日
  • べーた

べーた

え!安い!病院によってそんなに値段変わるんですね😥
    たしかに時期難しいですね😣
    上の方への返信にもあるんですが、おたふくの予防接種との兼ね合いもあるのでもう少し悩んでみます😣

• 10月10日
あひるまま

小児科とかよりも耳鼻科とかの方が安いと聞いたことがあります^^;
それを知らなくて…持病があるので岡大で受けてたら、2回で1万くらいでした^^;

• べーた

べーた

耳鼻科の方が安いんですね🙄
    ただ、忘れてたおたふくも打ちたいのでそうなると小児科の方がいいのかなーと🤔
    1万は高いですね😂😂でも持病をお持ちということなので、安全には変えられないので仕方ないですね😣

• 10月11日