※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

正期産の時期が36週からか37週からか、考え方が変わったのか悩んでいます。切迫早産で安静中で、早く産まれるのではと不安です。周りの意見とこの記事を参考に考え方を教えて欲しいです。

正期産とは37週からと思っていたのですがこの記事をみると36週からと書かれています。
私の母も正期産は36週からと言うのですが昔とは数え方というか考え方が変わったのでしょうか?
只今切迫早産で自宅安静中何ですが病院からは36週まで(後5日)は安静にしてと言われ、周りから(実母 義母 親戚達)にはもういつ産まれても大丈夫だから動きなさい、心配しすぎと笑われたりして悩んでいます。その時にこの記事を見てしまったので本当に私の考えすぎなのかなと…
よければ皆様の考え方を教えてくださいm(__)m
ちなみに一昨日から前駆陣痛よ様な痛みがあって早く産まれるんじゃないかヒヤヒヤです(T_T)

コメント

レララ

病院では37週からと聞きました(^^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私もそう聞いていたんですが不安になってしまい…(T_T)
    回答ありがとうございます‼

• 1月2日
白米

現代の考えでは37wからだと思います。病院でもそう言われましたし、たまひよでもこのように書かれてます。あと少しですね!✨

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり昔とは多少変わっているんですかね(/--)/
    後少し安静に過ごしたいと思います♪
    回答ありがとうございました♪

• 1月2日
べる0720

私も正期産は37週からだから、36週の間は無理しないようにと言われました!あとちょっとですね!✨

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

はい!後少しなので安静にしたいと思います\(^_^)/

• 1月2日
ぴとミン

正産期は37週からです。
その前に産まれるとNICUとかに入らないとみたいなので個人病院では産めないみたいです。でもあたしは結構大きかったので、36週からならうちでも産めますよと個人病院の先生に言われましたあ

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり37週からですよね‼
    回答ありがとうございます‼

• 1月2日