※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINS
妊娠・出産

不妊治療から産婦人科への移動を考えています。福岡市内で産婦人科を探しているけど、嘉村産婦人科と椎名マタニティクリニックで迷っています。院長指名が必要か、15万円の準備で足りるか不安です。

現在不妊治療の病院に通ってるんですが、後々産婦人科に移動する時のために探しています🙌🏻

カテゴリ的に合ってるのか分かりませんが先輩ママさんの経験や意見を参考にさせてください!

福岡市博多区在住なのですが、場所的に他の市の方が近かったりするのですが福岡市での住民票になりますので母子手帳などの都合ではやはり、福岡市内で探した方がいいですよね?💦

その際、ふたつの産婦人科で迷っています!

嘉村産婦人科さんと椎名マタニティクリニックさんです!
嘉村産婦人科さんの情報は結構見たんですが、やはり院長さん指名じゃないと大変でしょうか?

何でもいいので、いろいろと教えていただければなと思います。

夫婦で話し合って、一時金とは別に何かあった時のためにと手出しで15万程度は用意しておこうとなっておりますが足りるでしょうか?

ご意見アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mika.h

嘉村産婦人科で出産をしました(^^)
検診は産休入るまでは日赤でしていたのもあり、診察の待ち時間等は平日朝一から行ってたのもあり、あまり気にならなかったです!体重管理は日赤に比べると厳しかっなような気はします。そして、私は特に院長先生指名もしませんでした!マタニティビクスを産前無料で受けられるのは良いなと思いました(^^)
出産費用は休日入院、出産に加えて促進剤使用、吸引分娩、産後の貧血の治療も重なり(><)手出し8万位でした(><)平日でなんの問題も無ければ手出しは5万程度と説明は受けてました(^^)

• TWINS

TWINS

コメント早速ありがとうございます!
    やはり、体重制限は厳しいのですね💦
    まだ妊娠初期で初マタになるので、体重管理がイマイチどのくらい大変なのかとかが分からず、皆さんの投稿を見て今からドキドキしております😭

費用に関して詳しく教えていただきありがとうございます!
    わかりやすく、参考にさせて頂きます!

• 10月10日
  • mika.h

mika.h

初マタだと本当に何もかも分からないし、ドキドキしちゃいますよね😫嘉村産婦人科の事で気になることがあれば言って下さい🎶なんでもお答えします🎶

• 10月10日
  • TWINS

TWINS

ありがとうございます!
    また何かあったら投稿すると思うのでアドバイス頂けるとありがたいです!

• 10月11日
☻ M.M ☻

嘉村産婦人科で今年出産しました👶
確かにクチコミ見ると院長先生が大人気ですが、私はもう一人の先生(クチコミはあまりよくありません笑)が好きで、その先生を狙って受診していました🙂口数は多くなく、捉え方によっては素っ気ないと感じる方が多いようですが、聞いたらきちんと答えてくれます★
他の病院で出産したことがないので比較は出来ませんが、私はまた授かれたら嘉村産婦人科で産みたいと思っています(´∇`)
嘉村産婦人科のことならお答えできますので、お役に立てれば幸いです\❤︎/

• TWINS

TWINS

院長先生がいいとの投稿を多く目にして、紹介状書いてもらう時に指名した方がいいのか…でも、やはり合う合わないは個人差があるのかなとも思い迷っていたので参考になりました!

私は不妊治療での妊娠なので、ふたり目に期待できるかもわからないので全力で妊婦生活も楽しみたく☺️笑
    嘉村産婦人科さんのお料理やお部屋を拝見して惹かれておりました!笑

質問なのですが、嘉村産婦人科さんは普通分娩となると皆さんがLDRにて出産になるのでしょうか?

最近知ったLDRなのですが、いいなと思い教えて頂ければと思います😊

• 10月10日
  • ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

お部屋もお料理もすごく良かったので個人的には本当に嘉村さんおすすめです☺️✧産後すぐにご飯を食べられなかったのですが、後々食べとけば良かった…と後悔したほどです😂
    あと、看護師さんと助産師さんも良い方ばかりでしたのもおすすめポイントです!検診の時にはあまり気がつきませんが、出産してみて看護師さんと助産師さんの雰囲気も病院選びで大事だなと感じました💓出産後は基本的に先生とお会いすることなく、看護師さんや助産師さんに面倒をみてもらうからです🙂✾

皆さんLDRだと思います☺️お部屋がそうなっています( ˶˙ᵕ˙˶ )立ち会ってくれた主人と、赤ちゃんと、初めての親子3人で時間を過ごせたのはとても良かったと思います♡

全力で妊婦生活楽しみたいですよね!♡待ちわびてた赤ちゃんでしたら、楽しみも倍増しますよね💕くれぐれもお体気をつけてくださいね♡
    他にご質問あれば私でよければ言ってください💓

• 10月10日
  • TWINS

TWINS

ご飯はすごく大事です!笑

LDRいいですよね☺️
    たくさんのアドバイスやお話ありがとうございます!☺️

• 10月11日
三日月

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

椎名マタニティクリニックに通ってます!出産はまだなので、出産時のことについては詳しく分からないのですが分かる範囲お答えします(^^)

病院も綺麗で、先生は基本的に院長と副院長の2人で曜日によって分かれてます。予約のときに何曜がどちらの先生か書いてる表があるのでそれを見ながら指定出来ますが、どちらの先生も詳しく優しく見てくれる印象です!
助産師さんたちもとても優しいですよー(*^_^*)

待ち時間は、予約をとっても混むと1時間〜2時間かかるときが多いです!
午前中は結構それが多くて、午後なら比較的スムーズな印象です。。

出産をもうすぐに控えてるので、無事出産したら、そこらへんも詳しくコメントできると思います(*゚▽゚*)

• TWINS

TWINS

ありがとうございます!

午後の方が予約がスムーズなんですね!😯

ねこさんが安産であるように祈ります😶❤️

• 10月11日
ゆき

8年近く前ですが椎名さんで出産しました!
院長先生はホントに赤ちゃんが好きなんだなーって感じで、助産師さんもすごい優しかったです。
食事もおやつも良かったですし、退院前のお祝い膳はかなり豪華でした!
その時に一緒だった友達は椎名さんで3人生みました(笑)
ちなみに、私は今回色々とリスクが高く大学病院で生むことになってます(泣)

• TWINS

TWINS

椎名さんホームページで見た感じものすごくいい感じでした!
    ご飯はすごく大事です!笑

ありがとうございます😊

• 10月11日
 マル

嘉村産婦人科で二回出産しました。
二人目の時(去年)は院長先生を全く指名しませんでした。
それでもたまには院長先生に診察…となるようで何回か「今日は院長診察なので、待っていてください」と言われました。
初産婦さんなら、院長の方が良いとは思います。
もう1人の先生は本当に何も言いません。
逆子になっても何も言われず、四年前(1人目の時)院長に言われた事を思い返して体操などしていました。
出産費用は休日+深夜で手出し8万位でした。
ただ正直、意味が分からない手書きの明細だったので、聞いたら「…なんか処置したんでしょうね。お産セットで未開封の物あれば返品して良いですよ」と院長夫人らしき人に言われました(そういう問題じゃないってツッコミたい位に分からない明細書でした。職業柄、領収書見慣れている義父すら「?なにこれ?」と言っていました)。

• TWINS

TWINS

やはり院長先生ですかね💦

明細の内容が分からないのはちょっと気になりますね💦
    初めて聞いたので参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月11日