※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちあっぷ
妊娠・出産

名前の漢字を決める際、姓名判断に迷っています。旦那さんは姓名判断を提案していますが、信じるか迷っています。皆さんは漢字を決める際、何を基準にしていますか?

姓名判断をした上で名前をつけるか迷っています。

名前は決まっているのですが、漢字をどうしようかなーと考えていて、旦那さんは姓名判断した方がいいんじゃないかと言ってます。

でも、姓名判断ってほとんど意味がないとか言う話も聞いていて…。
また、姓名判断してもらうにしても、うさんくさーい占い師さんしかいなくて笑

皆さんは、漢字を決められる際の決め手ってありましたか?

コメント

うーにゃんん

姓名判断、画数では決めず
ほぼフィーリングで決めました笑

• ちゃんちあっぷ

ちゃんちあっぷ

お返事ありがとうございますー!

やっぱりフィーリングでいいですかね?(´・Д・)」
    どうしても雑誌などに影響されてしまいす笑

• 1月3日
きなこ

姓名判断って調べてもあっちでは良くてもこっちでは悪いってありますからね(^^;;そうなると姓名判断はあまり意味はないと私は思います。
いい方を信じるなら結局調べようが調べまいが変わらないので(^^;;

私が気をつけたのは漢字そのものの意味と読み方です。
程度にもよりますし完璧な漢字はないけど、やはり悪い意味の方が強いイメージの漢字は避けました。あと絶対に当て字にはしないようになどです。

姓名判断でも100%なものじゃないし、仮に悪くても名前のせい?とは思わないですよね(^^;;?大吉の名前なら悪い事のない人生か?凶なら必ず悪い人生か?って考えたら違いますよね。画数なんかで最初から人生が決まるものじゃないし、自分次第って事です。

そこを気にして自分が自信を持って言える名前を我が子に付けられない方が後悔します(´・ω・`;)

• ちゃんちあっぷ

ちゃんちあっぷ

お返事ありがとうございます!

いろいろと調べてみると、確かに全部違うんですよねー(;^_^A

そう考えてみると、やはり漢字の意味が一番大切ですかね( ^ω^ )

後悔しない名前をつけてあげられるよう、がんばります❤️

• 1月3日
まみぃな☆

うちは 入れたい感じがあったので そこから画数で更に漢字を決めました☆
漢字の意味も調べて 自分が臨んでいたような意味も含めていたので 決めました(*´∀`)
女の子は結婚すると姓が変わるので そこまで気にしなくていぃと利きますね♪

• ちゃんちあっぷ

ちゃんちあっぷ

なるほど、入れたい漢字から決めてくのもありですねー(=゚ω゚)ノ
    でも確かに、女の子だと苗字変わりますね笑

• 1月3日
まちとも

我が家は両家そういうのを気にする親なので、漢字の画数や響き、苗字とのバランス。あと旦那が平仮名で書いた時三文字になるのがいいと言ってるのでそこから候補を立ててる所です。
姓名判断は今はスマホやパソコンでさっと調べられるので参考として見てみてはどうでしょう?

ちなみに、ウチは苗字の画数が少ないので名前の画数が多すぎると重そう…って四苦八苦してます!

• ちゃんちあっぷ

ちゃんちあっぷ

親が両方あまり気にしないので逆にうちは困ってます笑

平仮名の名前も可愛いですよね❤️
    やっぱりいまは占いとかよりスマホなどで調べたほうが手軽でいいのですかねー( ^ω^ )

うちも苗字の画数は少ないので、なかなか悩ましいとこです!笑

• 1月3日
A⑅∙˚⋆

うちな姓名判断、画数を気にして名前をつけようと思い探してましたがこんな名前がいいっていうのは全てダメだったので気にしないことにしました。
わたしの名前は、姓名判断をして画数もバッチリでしたが母曰く思い通りにはいかないと(笑)結局は育て方と環境次第だったと言ってましたよ〜

• ちゃんちあっぷ

ちゃんちあっぷ

うーん、やはり気にしてるとつけたい名前がつけずらくなっちゃいますよね(´・Д・)」
    私も親に聞いてみると、全然ちがうって言われました笑

• 1月3日