※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫耳
子育て・グッズ

授乳間隔が安定しなくて困っています。ミルクでも2時間だったり、3時間空くことも。赤ちゃんが寝てくれないので吸わせて寝かしつけているけど、間隔が影響しているかも。どうしたらいいでしょうか。

いっそのこと完ミにしようかな、、、💦と思うくらい未だに授乳間隔あかない、、、。おしっこも出てるから全く足りないわけじゃないだろうけど、。ミルクでも2時間だったり、よっぽど機嫌良くて人が来てるといきなり3時間とかあいたり、、、。明日で3ヶ月好みも色々出てきてより難しくなってる💦いつになったら間隔安定するんかな、、、。最近は寝てくれないから吸わせて寝かしつけてるからそれも間隔に影響してるのか、、、。
難しいぃぃ(*_*)

コメント

まーくん

1人目の時、産まれた時から母乳が出てるの?便秘だし……と悩んで助産師さんに完ミにしたいと相談に行ったところ「出てるかもしれないなら飲ませなさい」と言われましたがその後ずっと、ずっと悩みが消えませんでした。生後6ヶ月で完ミにしてその悩みも消えて夜もよく眠るようになりました。
お金はかかりますが精神的に楽になりますよ♪

• 猫耳

猫耳

明け方に1時間に一回の時もあってしんどいなぁとか個人差あるにしてもなと思ってました。考えてばっかりです💦最近飲みながら泣き始めてぱたっと寝たりして余計に悩みます(>人<;)1日ミルクにして試してみようかなと考えてます💦

• 10月10日
🧞‍♂️

完ミにしちゃいましょ!
育児日記書いてるので振り返ってみてみたら
3ヶ月の時3時間以上あいてました✨
それ以内で泣くこともありますが…!

• 猫耳

猫耳

悩み過ぎて子供に伝わって泣かれたりしてるのかなぁとか色々考えてばっかりです💦
    まずは1日やってみようかなと考えてます、、💦

• 10月10日
チビパンダ

今は混合ですか?
完ミにすれば必ず間隔が空くとも言い切れないですよ😭 むしろ、ミルクだと最低でも3時間空けるとした場合、1時間や2時間で泣いてもミルクあげてからの時間が3時間経ってない!飲ませていいものか?などの不安が出てくると思います😆
うちは早々完ミにした口なんですが、子供の機嫌で間隔空くようになったのは4ヶ月過ぎでした😱 2時間で泣いてから次のミルクの時間までグズグズ不機嫌の子の気をそらすの大変でした😭

• 猫耳

猫耳

お昼前とお風呂後だけミルクで、後は母乳です!やっぱり子供によって違えば、その日の機嫌とか色々ありますよね💦

• 10月10日
  • いのこ

いのこ

ヨコからすみません💦
    私もいつから完ミにするかずっと悩んでて😢
    やっぱり3時間以内に泣いてしまうと、おっぱい吸わせて気を紛らすことができないから困りますよね…今、少ないながらも出ているのでギャン泣きのときはおっぱい吸わせているので😥

• 10月10日
  • 猫耳

猫耳

わたしが産んだ病院では最低2時間空けてねって言われました!中々難しいですよね💦

• 10月10日
  • チビパンダ

チビパンダ

暗くなったら寝るサイクルを新生児からしてたので夜は基本寝てくれる子ではあったんですが、代わりに昼間寝ない子で、ミルクの間隔は大人側で調整でしたね😵

• 10月10日
  • チビパンダ

チビパンダ

ミルク時間調節するのに、おしゃぶりを月齢低い時は重宝しました😆 
    出産時に大量出血のためか母乳でず✨低出生だったので産院側からもミルクで!との指示だったので母乳という選択肢なかったのでどちらにするかの悩みは無かったですが、間隔空けるというのは大変でした😱

• 10月10日