※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、赤ちゃんは普通の洋服で大丈夫です。お食い初めと一緒に行く際はスーツが良いでしょうか。

明日お食い初めと、お宮参りの時期が猛暑で延期にしたため一緒にお宮参りをします!!
私たちの服装なんですがスーツ着た方がいいのでしょうか…?
赤ちゃんは掛け物のレンタルはしないので普通の洋服でも大丈夫ですか??
教えてください😭

コメント

じゅん

ウチは形にこだわらずとりあえずやるものはやろうで赤ちゃんも普通の服、私たちも普通の服で行きましたよ🎶

• なっち

なっち

たしかに、やることに意味がありますよね!!笑
    ありがとうございます♪

• 10月11日
りさ

今年は本当に猛暑でしたね💦
お宮参りの時期。本当にずらして正解ですね😱

私は長女の時は着物でしたが、授乳のこともあるので、二人目のときはスーツにする予定です(^^)
でも、ちょっとしたお洒落着で参列される人も多かったですよ👍

赤ちゃんは掛け物の人もいれば、ベビードレスの子もいて、多種多様でした💡
しかし、まだまだ暑い日もあるので、ベビードレスやよそ行き風な物で行くほうがいいかもしれませんね(*^^*)

お宮参り&お食い初め楽しんで来てくださいね🎵

• なっち

なっち

ちょうど7月の3日に産まれたので、酷暑真っ只中でした…💦笑
    授乳!たしかにそうですね😅すっかり忘れてました!!
    息子は袴ロンパースでいこうと思います💓
    ありがとうございます😍💕

• 10月11日
むーにー

私も来週末にお宮参りとお食い初めを一緒に行う予定です(*^^*)
きっとスーツの方もいるだろうなとは思うのですが、私たちは小綺麗な感じの普通の服にします✨
ちなみに赤ちゃんは、普段も使える感じのシンプルなベビードレスを着せるつもりです😊

• なっち

なっち

スーツっぽい、綺麗目な服でいいですかね??🤔✨
    袴ロンパースでいこうと思います♪
    お互いおめでたいですね💓

• 10月11日
  • むーにー

むーにー

私は結婚式や二次会に着ていくような綺麗めなワンピース、主人はシャツにジャケットっていう感じにしようと思ってます😊
    袴ロンパースいいですね♡

• 10月11日
ゆか

連休にお宮参りしてきました!うちも7月生まれでとても行けなかったので😊

神社で祈祷もされますか?祈祷される方は男性スーツと女性もきれいめのワンピースの方ばかりでした。掛け物もかけてる子がほとんどでした。
でも普段着がダメとかはないと思いますよ😊パパママが普段着でしたら、赤ちゃんも普段着で合ってると思いますし😊

• なっち

なっち

今年の夏は暑かったですよね〜〜😅💦笑
    祈祷お願いする予定です!!
    綺麗目な服でいこうと思っております!♪
    息子は袴ロンパースで行く予定なのですが、掛け物ないと浮きますかね…

• 10月11日