※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mackey
その他の疑問

歯の生え変わりの時期について質問です!うちの子はいま5歳7ヶ月ですが、…

歯の生え変わりの時期について質問です!

うちの子はいま5歳7ヶ月ですが、まだ1本も歯が抜けていません。グラグラもしていません。保育所の同じクラスの子は何人か歯が抜けている子もいるので、少し気になってきました。

同じくらいの年齢のお子さん、または大きいお子さんをお持ちの方々、どのくらいで生え変わりが始まりましたか?参考に教えてください!

コメント

かかし

うちは今6歳3ヶ月ですが、お子さんのときにはまだ全然抜けていませんでしたよ!6歳になってやっと2本抜けました(>_<)

  • Mackey

    Mackey


    そうなんですね!まだ6歳までは少し時間があるし、もう少し様子みてみます😊ありがとうございます!

    • 10月10日
ちーこ

うちは5歳になってすぐくらいでした。
クラスでは2番目だったようで、その時4月生まれの子は5歳4ヶ月くらいでしたがまだのようでした。
年長になってから歯抜けの子が一気に増えた感じしましたよ😊

  • Mackey

    Mackey


    そうなんです!年長さんになると急な増えますよね!うちの子も年長なんですが、3月生まれなので、周りより遅くても…と思いつつ、ちょっと焦ります😅

    • 10月10日
  • ちーこ

    ちーこ

    勝手に5歳って見て年中だと勘違いしてました💦

    そういえば私自身2月生まれで、小学校の入学式の写真が前歯1本ない状態でした。
    なのでおそらく年長の終わり頃に抜けたんだと思います😃

    • 10月10日
  • Mackey

    Mackey


    そうなんですね!!
    なんか今まであまり気にしてなかったんですが、お迎えに行くと色んな子から歯が抜けた!と報告されて、だんだん「あれ?」となってきちゃって😅うちの子も、たぶんまだこれからですね😊

    • 10月10日