※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな0306
妊娠・出産

妊娠29週目で、ベビー布団を選びたい。羽毛か、防水シーツセットか迷っている。布団を購入された方の経験を教えてほしいです。

こんにちは!
新年早々ですが…
質問よろしくお願いしますっ

妊娠29周目に入り、そろそろ出産後の準備をしようと先ほどベビー布団を見に行ったのですが、どれが良いのかさっぱりわかりませんでした( ; ; )

お店の方に、防水シーツがセットの物が良いことと、京都西川のマットが高反発で良いことは聞いたのですが…

お布団を購入された方は羽毛にしましたか?
また何がセットになっているものを購入されましたか?

コメント

ふ9🍵

西川のセットになっているやつ購入しました。
羽毛は首すわり前までは窒息の可能性が高まるとか何かで読んだのでやめました。
ベビー布団のセットは人によってセットの中身いらなかったとか聞いたりしますがうちはわりと全部使いましたよ。

• みな0306

みな0306

コメントありがとうございます!
    西川の布団にされたんですねっ
    西川のマットレス良いって聞いたので気になってます!

• 1月2日
saeco98

敷マットレス、防水シーツ、掛け布団、枕、シーツ類のセットにしました。
防水シーツはあった方がいいと思います。汗かいたり、オムツ替える時におしっこされたりするので。
羽毛にはしてません。大人は羽毛なんですが、そこで寝るときは暑くて汗かいてます(^^;;
動くようになったら、大人のベッドで寝ることもあったり、布団にかえたりする人もいるので、あまり高いものでなくても大丈夫だと思います(>_<)

• みな0306

みな0306

コメントありがとうございます!
    羽毛は子どもにとって暑いんですね
    母にもそんなに長い期間は使わないし、そこまで良い物じゃなくても大丈夫じゃないかなー?って言われました
    1歳くらいになると一緒の布団で寝るかなとも思いますし…。

• 1月2日
ぷにまな

私もこの前赤ちゃん本舗で布団見てましたよ~✋敷きパットの素材や掛け布団の素材で値段が別れるみたいですよね!たとえばウレタンとかポリエステルとか??
私は西川の羽毛布団セットを母が買ってくれるそうなので、それにしようと思います。母が布団は良いものがいいんじゃないか?と言うので😅妹の出産の時も同じのを買ったので同じのをプレゼントしてくれるみたいです😧

• みな0306

みな0306

赤ちゃん本舗も見てみましたが、値段の幅が広くて「どうせ買うなら良い物のほうがいいのかな〜」って悩んじゃいました
    プレゼント羨ましいです!(笑)

• 1月2日
  • みな0306

みな0306

ごめんなさい汗
    コメントありがとうございました‼︎

• 1月2日
まのん

クリーニング考えると、丸洗いできるほうがいいとおもいます。

以前同じお布団の質問で、Qoo10のセット布団が人気でしたよ!(^-^)

りえ❤︎

今年の福袋で安くなってるディズニーの組布団をバースデーで買いました。さすがに早いとは思いますが、値段が魅力的だったので。

• みな0306

みな0306

コメントありがとうございます!バースデー安いですよねっ
    探し出すとすごく高い物からすごく安いものまでピンキリで悩みます

• 1月2日
みな0306

コメント&画像ありがとうございます!
Qoo10初めて聞きました‼︎
そちらの方の質問も、参考にさせていただきたいので探してみますねっ