※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘についての相談です。つたい歩きや離乳食についての意見を求めています。押し車やハイチェアの必要性や代用品についてのアドバイスをお願いしています。

つたい歩きと離乳食も3回食になった9ヶ月の娘のことでご意見頂きたいです。
つたい歩きも安定してきて、いわゆる押し車?などは必要でしょうか??
もしくは、代用出来るものなどあれば教えて頂きたいです。
押し車だと使う期間も短そうですし、場所を取るのでどうしようかと考えてます。
積み木セットなどありますが、もう家には積み木もあります、、、
今はバンボや段ボールを押しています笑っ

あと、離乳食を食べさせる時ですご、皆さんはハイチェアに座らせて食べさせていますか?

これも買うかどうしようか迷ってて、ハイチェアも場所とるし、言ってる間に大人用の椅子にきちんと座るようになってくれると言われて迷っています。
今は大人用の椅子にバンボを乗せてベルトて固定して食べさせています。

些細なことでもいいので、参考に教えて下さい。よろしくお願いします☻

コメント

押し車はすごい早く進むのでしっかり歩けるようになるまでは危ないです。
でもしっかり歩けるようになったら押し車要らないし、結論要らないと思います😂
代用、というかママの手で十分かなと!
今のようにダンボールとかで全然ありです!!
離乳食の時の椅子は今の感じで良いと思います😊
今更ハイチェア購入は勿体ないです!
2人目考えてるなら良いと思いますが😊

• ゆゆか

ゆゆか

コメントありがとうございます☻
    読ませていただいて、なるほど!と思いました☻
    とりあえず段ボールで練習してもらおうと思います笑っ
    ハイチェアも随分悩んでるんですが、家も狭いので圧迫感が、、、とかで悩んでいました。
    今のままもう少し様子みようと思います。
    その分可愛い冬服でも買います笑っ

• 10月10日

退会ユーザー

ハイチェアって子供用の椅子の事ですか!?
    ハイローチェアと勘違いしてました!すみません😊
    ハイチェアはかった方がいいです😂
    大人用の椅子だと自分で食べにくそうです!顔あたりに机が来るので!!

• 10月10日
なか

私も同じこと考えていて質問もしたことがあります。
結局手押し車もハイチェアもまだ買っていません。
手押し車は買うつもりはなくなりましたが。
質問したとき手押し車買うよりアンパンマンのよくばりビジーカーみたいな車を買うと長く使えるってコメントいただきました。
ハイチェアは大和屋やカトージの大人になっても使える椅子を今後買う予定です。

• ゆゆか

ゆゆか

色々と悩みますよね?
    こないだもハイチェアを見に行ってきたのですが、どうしようか、、、と悩んで帰ってきました。
    やはりネットなどでももう一度調べてみます☻
    ありがとうございます☻

• 10月10日
ポテト

押し車、持ってないですが歩くのどんどん上手になってます!
私は必要ないかなと思います。
我が家はダイニングテーブルにハイチェアであげてます。
大人の椅子に座れると言っても、椅子に立ったり危ないこともするので、ベルト付きのハイチェアは必要だと思って使ってます。
ご自宅がローテーブルでご飯食べてるなら、豆椅子などでいいと思いますよ。
逆にバンボの方が危険です。
たぶん、お腹が苦しいと思います。
ちゃんとした椅子でご飯あげた方がいいです。

• ゆゆか

ゆゆか

押し車はそこまで必要ではないかもしれないですね☻
    ダンボールで遊んでもらおうと思います!
    ハイチェアですが、たしかにその通りだなと思いました。
    お腹の苦しさなど考えてもなかったです。あと少し危険かな?と思いつつでしたか、やっぱり安全を考えると必要だなと思いました☻
    また探して購入してみようと思います☻
    ご丁寧にありがとうございました!

• 10月10日