※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

我が子が離乳食を食べなくなってきており、試行錯誤しているが状況が改善せず、休憩が必要か悩んでいます。

今月から離乳食を始めてみましたが、日に日に食べなくなっている我が子です‥😭😭
最近はなかなか口を開けなかったり、開けても舌を突き出している状態です。
椅子に座らせたり抱っこで食べさせたり、食べさせる時間(タイミング)を変えてみたり、と毎日試行錯誤していますがあまり変わりないです💔
というか、抱っこで食べさせると段々ずり下がってきて横抱きに近い体勢になってしまって💔抱っこの仕方も悪いんだろうな‥

泣いたりはしないですが笑顔でベーッとする感じです。
慣れてないだけかなと続けてみましたが少しお休みしたほうがいいのでしょうか💦

コメント

ああちゃん

始めた当初は食べない日の方が多かったです!6ヶ月から始める方もいますので、お休みしてもいいでしょうし、食べなくてもいいや!と軽い気持ちで試しているのもいいと思います!

ちなみに、あたしは後者の方です!

• ごるりん

ごるりん

食べなくてもあまり凹むこともなく食べたらラッキーくらいで続けてましたが‥一旦忘れさせてリセットしたほうがいい気もしていて🤣🤣
    ちょっとお休みしようかな🤔🤔

• 10月10日
とん

まだ5ヵ月なら一度やめてみては?
うちは6ヵ月の後半からスタートさせました。食べたい気持ちが満タンになったのでパクパクよく食べてくれました。
私の友人に5ヵ月で始めたけど1週間やってみてイマイチだったので一度やめて7ヵ月から再度スタートしたらよく食べるようになったと話していました。子供の食べたい気持ちがが育つまで時間をあけてみては?

• ごるりん

ごるりん

やっぱりそうですかね?🤔私の食事を見て食べたそうにずーっと口を動かしているので続けてみましたが、一度やめてリセットした方がいい気がしていて💦
    ありがとうございます!一度やめて様子を見てみます!

• 10月10日
ママ

初期はお供え物程度でかんがえればOKって言ってました!笑
うちの子は教育テレビつけてみてるすきに口に入れます笑
最近はアーンって言ったら口開けてくれるようになったので覚えたのかな?と思い過剰にすごいねー!!!上手に食べれるねー!!とかいいながらやってます😂
まだ5ヶ月ですし、焦らなくてもいいと思いますよ😉

• ごるりん

ごるりん

お供え物!🤣🤣
    そうですよね、今はまだ慣れさせるのが目的ですもんね💦アーン出口開けるのすごいです😍いつかそんな日が来るのを夢見て一度やめてみようと思います🌟

• 10月10日
ちい

私の息子は5ヶ月になって離乳食始めましたが、ごるりんさんのお子さんと同じ状況になり一度離乳食をやめてみました。
6ヶ月間近にまた再スタートし
今では食べてくれています😅

焦らずゆっくりで良いと思います😆💞

• ごるりん

ごるりん

そうですね!ちょうど1週間後に6ヶ月になるので、とりあえず一旦それまではやめてみようと思います😍ありがとうございました💓

• 10月10日