※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

※相手とは旦那の事です。離婚調停中で今月の3回目の調停で恐らく離婚成…

※相手とは旦那の事です。

離婚調停中で今月の3回目の調停で恐らく離婚成立します!離婚理由は相手の不倫です(その他もあり)。

6月から8万婚姻費用貰っていて、8月辺りから婚姻費用7万に勝手に減らされました。(弁護士も立ててるので離婚後この減額された分は貰います。)

今、慰謝料の額、面会について話し合っています。
面会は初めっから私は大反対で、弁護士さんにも強くそれを毎回言ってます。仮に面会させる時の話はしましたが、させたくないです。
面会は一応させないと調停で言う予定です。

それで、、知人から聞いた話なんですが、
今まだ離婚成立していない状態なのに、女と付き合ってると聞きました。それに、相手が会社を飛ぼうとしてると聞きました。多分それは養育費を逃れる為だと思います。
何が何でもこっちも探って養育費払わせますが、ほんとクソ男過ぎませんか?!(笑)こんな男さっさと死ねばいいのに
養育費払わないで仕事も飛び回ってる元旦那だった方、どうしましたか??

コメント

A

まぁ、それだけクソなら普通に仕事辞めて慰謝料も養育費も払えなくてってなるでしょうね……

• パンプキン

パンプキン

慰謝料は2回払いで年内にさせます

親にお金借りて慰謝料とか払うとかだとおもいます

• 10月10日
  • A

A

ちゃんと払えばいいと思いますけど…………
    親に借りてまではらう義務はないので上手く行けばいいですね……

• 10月10日
  • パンプキン

パンプキン

何が何でも払わせます(笑)

• 10月10日
  • A

A

ともだちは逃げられた挙句色々したら逆に請求されたので気をつけてください><ちなみに私も不倫相手が逃げまくってます( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

• 10月10日
  • パンプキン

パンプキン

Aさんは離婚されてるんですか?

そのお友達は例えば何をしたんですか?!😔

• 10月10日
  • A

A

払え払えとしつこく言ったり職場に連絡したり義実家に行ったりです……!あと電話を何度もしたり……

• 10月10日
  • パンプキン

パンプキン

給料差し押さえとかしなかったんですかね?!

• 10月10日
  • A

A

あっても逃げようと思えば逃げれちゃいますからね……

• 10月10日
  • パンプキン

パンプキン

え、そえなんですか、、仕事飛びまくるってことですか?😩

• 10月10日
  • A

A

そうです!強制執行するのにお金かかったり色々手間しかないんですよね……

• 10月10日
  • パンプキン

パンプキン

クソ男ならしかねないですよね😩

色々対策考えときます!

• 10月10日
Riiiii☺︎

面会はさせたくないて言い方は調停員からの印象悪くなるので、今は考えてないと言った方がいいと思います💦
相手が望むなら調停の場で話すから調停申立してもらいたいと言うといいかと思います。
次3回目でしたら今までも面会の話は出てるかもですが😫調停では面会はした方がいいという考えで勧めるので。

調停調書があっても職場が特定できなければ給料差し押さえも難しいですよね😭
うちもまともな仕事じゃないし多分給料も手渡しなので払わなくなっても差押え厳しいと思ってます。そのうち払わなくるのわかってるし(20歳までちゃんと払う人自体1割て聞くし(T_T))でも差押えも厳しそうなので払われなくなればもうそこまでだなと思ってます💦😑

• パンプキン

パンプキン

弁護士さん立てて話し合ってるので面会の件は大丈夫です!!

養育費払う人の方が少ないですよね。ましては、こんなクソ男が、、

逃げられるなら、私も色々探ります。(笑)

• 10月10日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それにしてもコンピ8万てことは結構年収高いですよね。それなのに養育費逃れのためだけに飛ぼうとしてるなんて😵もったいないですね😅💦

• 10月10日
  • パンプキン

パンプキン

割と普通の年収ですよ。
    私が働いてなく収入がないので、婚姻費用の額の書いてある表が、このくらいだったので!
    私といる時から、父親の方に移ろうかなーとか言ってたんですよ(笑)
    父親が会社のまあまあ偉い人みたいで、そっちに移ったら私が探っても分からない、下請けとかの方に仕事移るのかなとか思ってます(笑)
    まあ、何が何でも探ります(笑)

• 10月10日