※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

妊娠14週で1.5キロ増。炭酸飲みたいが体重心配。1人目は12キロ増。この増え方は標準?

妊娠14週に入ったばっかです、同じぐらいの方で、体重はどれだけ増えてますか😱😱今のとこ1.5キロくらいなんですが甘い飲み物や炭酸がやたら飲みたくて今後の体重増加が怖いです😫😫😫これくらいの増え方なら標準ですか?1人目の時は最終的12キロ増えてしまったので😭😭

コメント

プラマイゼロか1キロ増えたかな?ぐらいです(^-^)

それぐらいの増加なら大丈夫じゃないかなと😊

• piyo

piyo

あたしも2週間前まではほぼ変動がなかったのですがこの2週間で増えてきて🤣

• 10月10日
もっぴー🐼

私はまだ±0です。
吐きつわりで食べては吐いて、飲んでは吐いてだったからですね😣
ちなみに1人目の時は+7kgでした。

• piyo

piyo

プラス7キロとか羨ましいです😭あたし1人目の時は12キロ太ってしまって後悔したので今回は気をつけたいです😥

• 10月11日
ゆりか

マイナス1キロです!
つわりも落ち着いてきて、妊娠前の食欲が戻ってきました…笑
旦那と同じ量食べるくらい食事が大好きなので、これからが心配です( ̄▽ ̄)笑

• piyo

piyo

減ってるんですね😭減ってても子供が大きくなれば全然いいですよね😄あたしも食べるの好きなので気をつけたいです😖

• 10月11日
ルテカ

はじめまして!
私はつわりが、あっても食べれたのと
12週ぐらいから、つわりが治まってきて何でも食べれるようになり今は1キロ〜1.5キロ前後をウロウロしてます。
吐きづわりの方とかだと、つわりの時期に結構痩せると聞くので私は初めての妊娠で、これからを考えると増え過ぎなんじゃないかと心配です。

• piyo

piyo

あたしと同じようなひとが居て安心しました🤗❤お互いに頑張りましょ😀✨

• 10月11日
み

悪阻でマイナス5キロのまま増えてないです💦
やっと食べれるようにはなってきたんですが全く増えません😅

• piyo

piyo

増えないのも心配ですね😅徐々に増えるといいですね😖

• 10月13日
  • み

今日から15w突入ですが、食べてるのにまた1キロ減ってしまいトータル6キロ減です😱

なのにこの前の血液検査で糖が引っかかり、糖負荷検査したところ妊娠糖尿病と言われました😱

• 10月13日
🦊

私は妊娠してから妊娠前より悪阻で4キロ落ち、そこから0.5キロ増です👀
やっと悪阻も落ち着いてきましたが、もともと食事の量をかなりとる方だったのでまだ本調子じゃないです😭🙏
早くたくさんなんでも食べれるようになりたいです😪

• piyo

piyo

秋ですし、何でも食べれるようになったら美味しいでしょうね😄でもあまり無理しないでくださいね🤗

• 10月13日
あんこ好き

軽い悪阻な方ですが、まだ終わらないのでマイナス3kgくらいですね。
よく食べる方なので、終わってからの食欲が怖いです(;´д`)

早く胃もたれ気にせず食べたいですね。

• piyo

piyo

減ってるのが羨ましいですが、減りすぎると逆に不安になりますね😱秋ですし、食欲戻った時が怖いですね🤣

• 10月13日
しょつし

マイナス1〜2キロくらいを
ウロウロしてます!
つわりもほぼなくなって
食欲増してきたのでいつ体重増えるのかドキドキです😵

私も1人目はpiyoさんと同じくらい
増えてました😁

• piyo

piyo

1人目の時すごく怒られてしまって😖今回は同じ過ちをしないと決めたのにズルズルと体重が増えてきてて😫😫どうしようもないんですかね😥

• 10月13日
  • しょつし

しょつし

結構体重管理に厳しい病院なんですね💦
    うちの病院はそこまで厳しくないので 特に何も言われなかったんですが😵
    食欲は抑えられないので
    食べたら運動ですね😁

• 10月13日