※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

22週から右側の骨盤が痛む。寝ると痛みはないが、起きると再び痛む。歩けるが少し辛い。病院へ行くべきか、トコちゃんベルトを買うか悩んでいる。同じ症状の方いますか?

22週に入ってから急に右側の骨盤あたり(腰など)に
痛みを感じはじめました💦
寝転がると、痛みはなくなるんですけど
起きるとまた痛みが出始めます。

歩けなくはないけど、少ししんどい。
お昼は痛みなくスッキリ起きれるけど
夕方あたりになるとまた痛みが出てきます。
胎動は元気に動いてるのを感じます!

病院に行った方がいいんですかね?

骨盤の痛みの問題なら
トコちゃんベルトを買おうか悩んでいます!

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ラム姉

坐骨神経痛ですかね?
中期から左のお尻が痛かったです。
仕事してたのですが、夕方帰ってる時によく痛くなってて、、そんなに気にしなかったら、産休入ったとたん、何をしても左のお尻が激痛になりました。
産婦人科の先生に聞くと坐骨神経痛は出産まで治らないと言われました。

整骨院や整形外科、ペインクリニックに電話したら、妊娠拒否されましたー😫

骨盤ベルトを患部にキツくしめたら、2.3日でマシになり、1週間すると完治しました!
骨盤ベルトで様子見してはどうでしょうか?