※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
ココロ・悩み

体調不良で引きこもり生活。子供との外出もままならず、暗い気持ちに。子育てと病気の両立に悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

なんだか悲しくなり、気持ち吐き出したくて愚痴です。

一年前に2人目産後うつになりそこからずっと体調が悪く、ほぼ引きこもりのような生活を送っています。
元々、旅行やお出掛けが趣味で子供と出掛けるのを楽しみにしていましたが、出掛けるどころか日常生活もギリギリで実家に助けてもらいながらやっと。。の毎日です。

こんな状態がいつまで続くのかとふと悲しくなります。
めまいや動悸、身体のだるさに悩まされ、リフレッシュに外出する事もままなりません。
元々スポーツが好きだったのに、自分の身体が自分じゃないみたいで悲しくて。
一生こんな状態で過ごしていかないといけないのかな。って先が見えない暗いトンネルにいるような状態です。

幼い子供もいる為、母親として本当情けなくもなります。

病気で子育てが思うように出来なかった方、
逆に親が病気だった方の子供側のお気持ちなど経験された方いましたら聞いてみたいです。

コメント

AI

産後1年半過ぎだ時に突然体調を崩してしまい…
今も以前のように元気ハツラツ感がないので元気なママさん達が羨ましくなります。
私もめまい、動悸、倦怠感、不安感もあります。
いつになったら良くなるのか不安になります…

• りち

りち

返信ありがとうございます♫
    元気なママさん羨ましいですよね。
    私も毎日、不安と隣り合わせで。。。
    いつか良くなりたいですよね!

• 10月10日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

かなり月日たっていますが拝見されていますか?
    私もまさに今同じような感じです。
    その後どうされていますか?
    治られましたか?
    お話お聞きしたいです。

• 11月22日