※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
その他の疑問

旦那が消費期限が2日切れたコンビニのティラミスを食べちゃいました😂も…

旦那が消費期限が2日切れたコンビニのティラミスを食べちゃいました😂
もらった日に食べればよかったのですが親戚に不幸があってその日は実家に戻り、存在忘れてて💦
帰ってきて旦那が期限を見ずに食べたみたいです🙄
特に味とか変ではなかったし、今のところお腹痛いとかもないみたいですけど、、、
ふと思ったんですが、コンビニスイーツの期限が1、2日切れてたらやっぱ食べない方がいいですよね?😂

賞味期限は1、2日くらい気にしないタイプなんですがさすがに消費期限は少し過ぎただけでもちょっとあぶないんじゃないかとふと疑問に思ったんで聞いちゃいます!(笑)
くだらない質問すいません😅
あ、ティラミスはちゃんと貰った直後に冷蔵庫に入れてあったやつです🙋‍♀️

コメント

れい

わたしも2日くらいなら普通に食べちゃいます😂

• ちょろすけ

ちょろすけ

回答ありがとうございます!
    以前なら私も食べてたと思うんですが最近期限とかが気になりだして😂💦
    美味しそうなやつだったんで食べたかった、、!(笑)
    旦那に買ってきてもらいます!🙋‍♀️(笑)

• 10月10日
  • れい

れい

子供にはあげませんが自分や旦那はためらいもなく食べますね😆

• 10月10日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

大人はある程度大丈夫ですよね!(笑)
    旦那が気にするタイプなので気にしすぎでお腹痛くなりそうです😭(笑)

• 10月10日
うさぎ

冷蔵庫に入れてたなら1日くらいは食べます。
旦那は2日くらいは平気で食べてますよ!
他にお肉も魚も匂い嗅いで大丈夫なら1日過ぎてても加熱して食べちゃってます。

• ちょろすけ

ちょろすけ

うちはどちらかと言えば旦那のほうが期限などにうるさいほうで私は割と平気なほうなんですが、子供が生まれてから期限とかが気になりだして消費期限はどうなのかなーとか思っちゃって😂
    ティラミス食べたかったです、、🙄(笑)

• 10月10日
みぃ

私も普通に食べます~😉
全然気にしないです😃
しかも旦那ならなおさら🤣

さすがに友達には出さないですが😆

• ちょろすけ

ちょろすけ

以前なら私も気にせず平気で食べてたんですが子供が生まれてからなんか気になりだして😂💦
    旦那のほうが気にするタイプなので気づいた直後は痛くもないのにお腹さすってました(笑)

• 10月10日

チビ達には賞味期限や消費期限切れたら絶対食べさせないけど、パパや私なら食べちゃいます⤴️

• ちょろすけ

ちょろすけ

子供には気をつけてあげないといけないですよね🙄💡
    以前なら気にせず食べてたんですが最近気になりだしてて💦
    旦那のほうが期限気にするタイプなので気づいてショック受けてました(笑)

• 10月10日

お腹下しても一回だろうから食べちゃいますね笑
ていうかたまに消費期限切れ見つけて、少し食べて変な味しなかったら食べてます🤣

お腹弱い人はやめた方がいいと思いますが💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

特に変な味はしなかったみたいですけど、旦那は期限気にするタイプなのでショック受けてました😂(笑)

• 10月10日

私も全然食べちゃいます!笑

• ちょろすけ

ちょろすけ

以前なら平気で食べてたんですが、子供が生まれてから気になりだして😂💦
    少しくらいなら平気ですよね!
    旦那は気にするタイプなので気にしすぎでお腹痛くならないか心配です(笑)

• 10月10日