※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

生後8ヶ月のB肝予防接種が延期になり、9ヶ月末か10ヶ月になりそうです。体調不良後、翌日接種は大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の時に接種予定だったB肝の予防接種を
突発、熱性痙攣、アレルギー性蕁麻疹と
立て続けに体調を崩して延期になってしまいました💦

9ヶ月の終わり頃でも大丈夫でしょうか…
体調不良が続いたので予定のある日の前後は
負担が大きいかなと思い避けると
9ヶ月末か10ヶ月になってしまいます💦

みなさんならどうされますか?
おでかけして1日家でゆっくりすれば
その翌日接種しても大丈夫ですかね??

コメント

ゆゆ

予定があるようなら前後は避けて1日お家でゆっくりしてからの方がいいかなと思います💦
今まで大丈夫でも熱が出たり体調崩してしまうかもしれないので、、
私は下の子がまだBCGも出来てないです(;_;)
同じく色々病気になり、お兄ちゃんが頻繁に風邪を引くので毎回移るのも原因で本当バタバタになりそうです😔
B型肝炎のは1歳の誕生日の前日までなのでまだ余裕あるかなと思います☺️

  • こりす

    こりす


    上のお子さんがいると
    その兼ね合いも難しくなるんですね😣
    推奨期間が8ヶ月だったので
    その前後じゃないと
    いけないと思ってました💦

    無理せず余裕のある予定を組もうと思います!
    ありがとうございました✨✨

    • 10月10日