※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
産婦人科・小児科

世田谷区の成育医療センターでの入院経験者いますか?上の子が入院で、大部屋の場合親のシャワーや食事タイミングについて悩んでいます。個室があいていたらそちらがいいかもしれません。

世田谷区の成育医療センターにお子さんが入院費 されたことある方で付き添い入院したことある方いますか?

上の子が1泊2日で入院するのですが、大部屋の場合親はシャワー浴びたりしますか?ご飯はどのタイミングで食べるんでしょうか?
主人は平日で仕事なのと、下の子もいるので交代に見てもらうことは出来ません😭
1泊2日でも個室があいていたら個室の方がいいかなと悩んでます。。

コメント

親はシャワー浴びれなかったと思います❗💦
どうしてもなら、外に行くしかなかったような…?
都外など遠方から来ていてマックハウスに泊まってる方はそこでシャワーできたみたいですが。。
ご飯は親ですかね??確か、部屋では食べちゃダメだったような気がするので、昼寝させたらサッと飲食オッケーの場所に行っておにぎり食べたり、下の食堂?まで行ってた記憶があります🤔

私は自転車で30分くらいの距離だったので、子どもが2回ほど(生後1ヶ月・11ヶ月の頃に)1週間くらい入院しましたが付き添いの泊まりは一度もしてません😅
23時頃まで寝かしつけや夜泣き対応して、それからは看護師さんにお願いしますと言って帰りました。

6年程前の事なので院内ルールとか変わってるかとは思いますが、ご参考までに…💦💦

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    親のバスタオルは必要なのかな?と思ったのですが親のシャワーは基本無しなんですね!一泊なので無しでも大丈夫なのですが😂

大部屋でご飯はダメですよね😅昼寝中に行ってみます!
    わたしも同じ区内に住んでいるので遠くはないのですが、付き添い入院はした方がいいのかと思ってました💦
    参考になります🙇

• 10月10日
オレンジブロッサム

遅い時間にすみません。
つい先日、子供が入院してたものです。
うちは、3泊4日の入院でした。
手術をしたので、当日だけ大部屋で付き添いました。
シャワーは、当日の朝6時50分くらいから予約をして入れる感じでした。確か一回300円でした。
ですが、シャワー室は2部屋なので6時50分に行っても、好きな時間を確保できるかは微妙なところで…6時半くらいから並んでる方もいました。
45分おきに予約が取れるようになってました。

ご飯は、私の場合は、お昼寝のタイミングで食べに行ったり、夜寝かせてから食べに行ったりしてました。あとは、看護師さんに見てもらうようお願いして食べに行ってる人もいたみたいです。

終わってみれば、大部屋でもよかったかなと思います。
でも、うちの子は手術の関係でしばらく体を思うように動かせず、そして痛かったからなのか、ギャン泣きがひどく同じ部屋のお子さんが「うるさい!」と何度も言うほどだったので、入院してる時は個室にすればよかったと思いました💦

長々とすみません。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    シャワー室もあるんですね!でも遠方や連泊の方優先ですよね。一泊なので今回は使用しませんが次回以降また入院することになった時のために覚えておきます!
    看護師さんに見てていただいてのご飯もokなんですね🍙
    昼寝うまくしてくれなかったら頼もうと思います🤤
    身体が思うように動かせないのはしんどいですよね💦

参考になりました!ありがとうございます🙇

• 10月11日