※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

明後日が4ヶ月検診です!(住んでいるところでは、6ヶ月になる前までに…

明後日が4ヶ月検診です!(住んでいるところでは、6ヶ月になる前までに受ければいいことになってます!)
お馬鹿な質問なのですが、健康診査票について教えてください!見本などがなくわからなくて😭

①子の名前を書く欄に何ヶ月何日かを書くところがありますが、誕生日と同じ日は0日と数えるのでいいですよね?
例えば5月1日生まれなら、10月4日は5ヶ月と3日で大丈夫ですか?

②子の名前を書く欄に続柄の欄があります。ここは(本人)でしょうか?それとも(長女)でしょうか?続柄は子ども本人から見て書くというイメージがありましたが、本人の名前を書く欄に続柄があることに違和感で…💦

③家族状況の欄に「主な保育者」という欄があります。昼と夜間を書くところがあるのですが、夜間は主人がいても寝ていて面倒を見るわけではない場合、(母)とだけ書けばいいですか?それとも一応家にいるなら(父母)の方がいいですかね?皆さんならどう書きますか?

細々とすみません💦よろしくお願いします!

コメント

572

①生まれた日は0日です!
②本人です!
③母でOKです!
③はアンケート程度なのでそこまで気にしなくていいと思います😊
会話で眠れてますか?など、少し触れるくらいじゃないですか?

• みんみん

みんみん

わー!助かりました😭✨
    ③はアンケートなんですね!なんか真剣に考えてしまってました(笑)
    これで全部書けます🙌🏻
    教えてくださりありがとうございました!

• 10月11日