※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

奈良県にお住いの方に質問です!11月最初の日曜日に100日参りとお食い初…

奈良県にお住いの方に質問です!
11月最初の日曜日に100日参りとお食い初めをする予定です。
当初は木曽路が家の近くにあるので、木曽路でお食い初めをしようと思っていたのですが、義母が大神神社でお参りをしようと言い出し、大神神社に行って木曽路に戻ってとなるとかなり時間もかかるし大変だなと思ったのと、その後実母がお食い初めの後大和郡山のイオンに行きたいと言い出して、なかなか大変だなと思いその間でお店を探しています😭
木曽路も奈良県だと家の近くの1店舗しかないみたいで…。
どなたか、大神神社~大和郡山のイオンまでの間でいいお店ご存知の方いませんか?
ネットで検索しても西大寺の方しか出てこなくて…。
出来れば、完母なので授乳できる場所か個室の部屋を希望したいです😭

コメント

もふもふ

なかなかの距離になってしまいますね💦
上の子の時に三輪大社でお宮参りしたんですか、橿原市のかに道楽でお食い初めしました!
個室だし他のお客さんもいらっしゃるので泣いても気にならなかったです(^^)そこで授乳して、車乗ってイオン郡山着く頃にオムツ替えや授乳もできるかな?って個人的に思います(^^)
郡山の手前にもかに道楽あります。(西松屋の横)
というか、かに道楽しかわからなくてごめんなさい💦

• ゆ

やっぱり遠いですよね😭
    安産祈願も義母に言われるがまま大神神社でやったので、場所帰るのもなぁと思ってて😭
    確かに大和郡山イオンの近くにかに道楽ありますね!
    ネットで調べてみたんですが、お食い初めのことは書いてなかったんですが、予約する時に伝えたらそのようなメニューを出していただけるんでしょうか?🤔
    イオンに着いてからはいつでも授乳できますもんね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😆

• 10月10日
  • もふもふ

もふもふ

奈良市が実家で私もそこから三輪までお宮参りに行ったのでなかなかしんどかったので、ゆさんが大丈夫かなぁと心配です💦
    お義母さんがそう仰ってるなら言い辛い部分もありますよね💦
    あ!ネットには載ってないんですね。問い合わせたらコースみたいなのがあったので大丈夫ですよ(*´`)
    自分の使っていた食器も持ち込み可能だったので予約の時似合わせて使いたいと伝えたら快くOKして下さいました。
    帰りに集合写真も撮ってプレゼントして下さいましたよ😊
    ご主人やご両親と参考になさってください(*´`)
    素敵なお食い初めの日になりますように🙏🏼

• 10月10日
  • ゆ

車は別々で行くので大丈夫かなぁとは思っているんですが、あまりよくわからなくて😱
    そうなんです…旦那さんとだけで行くなら適当に言えたんですが、義両親も来ることになったのでなかなか言えなくて…。
    そうなんですね!
    詳しくおしえていただきありがとうございます🙇‍♀️
    食器は義母に買おうかと聞かれたんですが、断りました😅
    写真のプレゼントは嬉しいですね!😆

• 10月10日
つばき

天理の花惣でお食い初めしました😁
お食い初めの料理はパックに詰めてもらって持ち帰りました。
個室もあるし良かったですよ😊💕

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    早速ネットで調べてみました!
    いろいろコースとかもあるので、好き嫌いの多い旦那も大丈夫そうですね😊
    お食い初めの案内はなかったんですが、予約する時に伝えたらそのような料理は出して貰えますか?

• 10月10日
  • つばき

つばき

お食い初めの料理ありましたよ。五千円くらいだったと思います😀男の子か女の子かも予約した時に聞かれて準備してくれました😁

• 10月11日
  • ゆ

そうなんですね!
    旦那さんに相談したところ、花惣にしようと言っていたので、予約してみます😊

• 10月11日
わんわん

大神神社近くのこちらのお店は良かったですよ。
うちは七五三で利用しました。
一軒家みたいなお店で個室ですよ。
http://www.sakuraan.com

• ゆ

ありがとうございます😊
    早速調べました!
    いい感じのお店ですね😊
    お祝い膳はだいたいいくらぐらいかかりましたか?
    金額が表示されてなくて…😓

• 10月10日
  • わんわん

わんわん

すみません。
    あまりちゃんと覚えていないのですが、5000円しなかったような気がします。
    それでも松茸や天然の鮎が出てきておいしかったですよ。
    従業員がいらっしゃらなくて、ご家族でやってるみたいなのでお料理が出てくるのは少しのんびりだったかもしれません。

• 10月10日
  • ゆ

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊
    松茸とか鮎とかいいですね🤤
    なるほど🤔
    そこも考慮に入れて旦那さんと相談してみます😊

• 10月10日
わんわん

ごめんなさい。ホームページ貼れないんですね。
三輪の桜庵というお店です。