※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
お出かけ

お正月ってどうしてこんなにも退屈なのでしょうw今年は私が妊娠初期なこ…

お正月ってどうしてこんなにも退屈なのでしょうw
今年は私が妊娠初期なこともあり、遠出や人混みも避けたいところですし(´・ω・`)
皆さんのお正月の楽しい過ごし方など、なにかあれば教えてくださいー◎

コメント

さやのすけ

お家で人生ゲームしたりウノしたり★
人が集まってしか出来ないことしまーす( ´ ▽ ` )ノ笑

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

親戚が集まったら、そういうの盛り上がりそうですねー♡

• 1月2日
いちごゼリー

暇ですよね😅
私も今年は結婚して初めてのお正月でしたが初期だしつわりもあるので義実家とか帰ってません(^^;
ちょっとした買い物にコンビニに歩いていくくらいで、息切れしたりめまいしたりするので出掛けられないし、ひたすら携帯か寝るか食べるしかありません笑

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

私は自分の実家には旦那と何度かいきましたが、やはり旦那いるとくつろげなかったですw
    とてもヒマですし、自由にお酒飲んだり夜更かししてる旦那を見てイライラ…w
    えっかさんつわり落ち着くといいですね(´・ω・`)

• 1月2日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

イライラしますよね笑
    うちの旦那も今日義実家に一人で帰ってて、全然連絡こないんでめっちゃ飲んだくれてるんだと思います(*_*)
    こっちは思うように食べたり飲んだり出来ないのに!💥
    ゆきさんは週数どれくらいなんですか??

• 1月2日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

仕方ないとわかっていながらも、うらやましいなと思う部分はありますよね!
    もっと気遣ってよ!と、ついワガママになってしまいますw

私は今、順調なら5週4日目です◎
    年末に病院行ったら、先生に「まだ早いしわからないよ。流産の可能性だってあるし、子宮外の可能性だってあるしね」と冷たく言われてしまったので(>_<)
    今はそこまで深く考えないようにしています。
    でも、ずっと胃に不快感があるし、時々お腹も張るので、きっと育ってくれてると信じて、毎日お腹なでています◎
    6日にまた受診予定です!

• 1月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    その先生冷たいですね。。
    私も検査薬陽性ですぐ総合病院の産婦人科に行ったのですが、そこの先生に早すぎて見えるわけない、何で来たのかみたいな反応されかなり凹んで泣きながら帰ったの思い出します…
    人を診る仕事なのになんだそれ?ってショックだったのでもうそこには行ってません。
    嫌ですよね、ほんと!

6日受診楽しみですね(^^)
    きっと赤ちゃんの袋見えますよ✨
    私は5日なのですが楽しみと不安が入り交じってます(^^;

• 1月3日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

お話出来て嬉しかったので♡

やはりそういう先生はいるんですね…お金もったいないですが、病院変えようと思ってます。
    えっかさんも、赤ちゃん大きくなってるといいですね♡
    今朝から食べづわりが始まったのか、寝起きから気持ち悪いのですが、これも赤ちゃんが成長している証拠だと信じます(´;ω;`)

• 1月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

私もお話しできて楽しいです!
    今日の夕方まで結局旦那帰ってこないみたいだし、仕方ないけどお正月感全くない三が日です💨

もし変えられる選択肢があるのなら、変えた方が自分のメンタル的には良いと思います(*_*)
    私も結局個人病院に変えたのですが、そこの先生は優しいので今のところ安心して通っています(^^)
    寝起きって気持ち悪いですよね…
    何か食べれてますか?
    私もめまいしたりするので出掛けられないし赤ちゃんが大きくなってる証拠だと信じてます!

• 1月3日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

旦那はアテにならないですね!w

そうですよね、友達が行ってた病院勧められたので、そこにしようと思ってます♡
    食欲なかったんですが、食べてみたら気持ち悪いの落ち着きました!
    しかし、昨日の夜中から少しなんですが出血があり…病院は明日からしかやってないし、明日は仕事だし…どうしたらいいもんかと(>_<)

• 1月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

少しずつでも食べられれば安心ですね、気持ち悪いのも緩和できるなら良かったです(*^^*)

出血気になりますよね(>_<)
    色とか鮮血ですか?
    茶色とかならよくあることだとかママリではよくみますよね。
    腹痛とかありますか?(>_<)

• 1月3日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

またこの先どうなるかわかりませんが、今の所は大丈夫そうです◎
    昨日の夜中トイレに起きたとき、少量の鮮血で…そこからナプキンに少しですがついている感じです(>_<)
    出血の原因も色々あるみたいですが、鮮血だと不安になりますね。
    お腹は特別痛くはないですが、ココ何日もずっと違和感ですね(´・ω・`)
    明日仕事始めなので、顔だけ出して早退しようかなぁ…と考えてます。

• 1月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

そうなんですね(>_<)
    とにかく今日はずっと横になったりして安静にしましょう!
    私もお腹に違和感は結構あるのでほぼ横になってます。

お仕事、早退できるならその方が絶対良さそうです(>_<)
    私も検査薬陽性のあとで何回か出血して心配で仕事休み続け、結局退職しました💦

• 1月3日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やはりそうなりますよね(´・ω・`)
    私は3月いっぱいで辞める契約なのですが、この調子で3月まで頑張れるのか心配です…
    今日はゆっくり過ごします(>_<)

• 1月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

私も臨時事務だったので3月末までの契約だったのですが退職しちゃいました(>_<)
    お金はカツカツなんですけど…💦
    旦那さんはなんて言ってますか?
    自分の体調と赤ちゃんが一番大事なので無理しないでくださいね(>_<)

• 1月3日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

旦那はたぶん、あまり深いことを考えてないという感じだと思いますw
    決定は委ねてくれると思いますが(´・ω・`)
    しかし、少し特殊な仕事をしていましてなかなかすぐ辞められる状況ではないのが難点です(>_<)
    お金の面はやはり悩むところですよねー!

• 1月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

すぐ辞められないのはしんどいですよね(>_<)
    無理だけはしないでくださいね!
    お金はほんと困り者です…
    給料少ないってわかってて結婚したから文句は言えないですけど💦
    ほんとなら二人くらい子供ほしいけど、難しいのかなぁって気もしてます。

• 1月3日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ありがとうございます(´;ω;`)
    とりあえず、この気持ち悪さの中、明日出勤すると思うと憂鬱ですが、まずは職場の人に体調のこと話してみたいと思います。
    お子さん2人となると共働きでしょうか…うちも例外ではなさそうです(>_<)

• 1月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

明日、職場の人がわかってくれてお休みとか貰えますように祈ってます!(>_<)

全然関係ないのですが、昨日から旦那が、義実家と一緒に母方の義祖父母の家に行ってたのですが、私はつわりがあるので行かないって義母にだけは話していたにも関わらず(義祖父母にはまだ報告しないので)何も根回ししてくれてなかったみたいで、義祖父から旦那が「えっかちゃんはどうした?」って聞かれて初めてわかったんですけど。
    ごちそうとか用意する数量とかもあるから、迷惑かけるしあらかじめ話しておいて貰いたかったけど、叶いませんでした(^^;
    旦那も気が利かない!って怒ってましたけど、ほんと義母苦手…

全然関係ない話でしかもわかりにくくてごめんなさい(>_<)

• 1月3日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

私もそれを祈ります(>_<)

内容伝わりましたよ!
    私で良ければグチっちゃってくださいー(๑′ᴗ‵๑)
    そゆの、なんか心身的に疲れますよね…安定期にも入ってないからあまりまだ言いたくないですしね(´・ω・`)
    うちは遠方だし、まだそんなに義母と関わる機会ないのですが…私もそのうちそういうのに巻き込まれるのかと思うと気が重いです(>_<)

• 1月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

おはようございます!
    お話聞いてくれてありがとうございます♥(涙)

お仕事でしょうか?
    体調大丈夫ですかー!(>_<)

• 1月4日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

今やっと昼休みです!
    外に出ると、案外気持ちがシャンとするもので、意外とどうにかなっていますw
    午後も頑張ります◎

• 1月4日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

おはようございます!
    お仕事頑張ってらっしゃるんですねー!ほんと尊敬します✨
    でも家にいても暇なので、働けるなら絶対その方がいいです(>_<)
    体調はお変わりありませんか?

私は今日午後から検診です。
    なんとも言えない気分になってますが、頑張ってきます😢

何だか楽しくて毎日長々とこちらにコメント書いちゃってますが大丈夫ですかね(^^;笑

• 1月5日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

今日はお休みなのですが、やはり仕事していた方が気がまぎれるみたいで、昨日の方が体調良い気がしますw
    お!午後から検診♡
    楽しみですね(^^)*
    私も、今日病院行きたかったですが、残念ながら火曜日は外来休みみたいなので、明日の午後に行ってきます!
    元気な赤ちゃんに会えますように♡♡

コメント嬉しいですよ♡ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 1月5日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

こんばんは!
    検診行ってきましたー(^^)
    結果、大きくなった赤ちゃん見れて母子手帳貰うことができました。
    ただ、今朝から左右の下腹部がズキズキして先生にも話したけど特にそれに対しては何も言われず、今もちょこちょこ痛いので不安ではありますが😵
    ネットとかには子宮が大きくなる痛みだとも書いてあるし、思い詰めないように…
    検診のあとに下痢したのでそのせいかなーとも思ってますが、とりあえず様子見るために横になってます!(>_<)

ゆきさんは明日!
    楽しみですよね☺
    お仕事はお休みでしょうか?
    赤ちゃんの袋見えますように!

• 1月5日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

おー!♡
    母子手帳!♡
    憧れのヤツですね(^^)*
    ちょっとあちこち痛いだけでも心配になりますよね(>_<)
    引き続き無理せずお過ごしください◎

明日は午前中仕事なんです(*´>д<)
    予約制の病院ですが、年明けだし予約いっぱいだと言われw
    しかし、直接行って待てば診察してくれると電話で言われたので、明日の午後はひたすら待ちます!w
    私もえっかさんの流れにのりたいです♡♡

• 1月5日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

今日無事心拍確認出来て、母子手帳もらえました♡
    嬉しくて、ついご報告しちゃいました♡w

• 1月6日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

こんにちは!
    わー!すごい!
    心拍確認早いですね‼
    しかも母子手帳まで一気に♥
    おめでとうございます✨
    同じ時期に母子手帳貰えてすごい嬉しいです(*^^*)
    予定日はいつですか??

私は昨日から今朝また下痢してて、薬なくなったのでさっき病院いってきました。
    お腹と腰も痛かったんで診察あれば見てもらえるかなー?って思ったのですが看護師さんと問診しただけで終わりました(^^;
    まぁ、多分大丈夫だと思うので次の検診まで安静にしようと思います(>_<)

• 1月6日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

まさかそんなに一気にと思わなかったので、嬉しくてつわりが何処かにいっちゃいました!w
    ありがとうございます♡
    私も嬉しいですよー(^^)*
    予定日は8月30日です◎

体調優れないんですね(´・ω・`)
    気持ち的な部分もあるんでしょうか…でもどんどん不安になってしまいますよね。
    きっと大丈夫!と、赤ちゃんを信じて、お互いゆったり過ごしましょうね(๑′ᴗ‵๑)

• 1月6日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

おはようございます✨
    ほんとおめでたいです(*^^*)

予定日8月で同じです!
    私は6日なので暑いなかの出産かなー?とびびってます笑

ゆきさんは母子手帳ケースとか用意されましたか?
    私は母子手帳貰ったら色々と悩もう!と思っていて気持ちのまぎらわしに今見てるのですが結構値段しますよね!笑
    でも長く使うし買っちゃおうと思っているのですが、デザインとか悩みます~(>_<)
    ジャバラタイプにしようとは決めてるのですが、なぜかうちの自治体の妊婦検診助成券がA4の紙でして、半分に折ってケースに入れれないと不便なんで大きめのやつにしようかなとか…💦
    母子手帳自体は小さめなのに(^^;

• 1月7日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

まだ買ってないですー(・A・)
    前の仕事で手帳を入れて使っていた母子手帳ケースが2つ程実家に置きっぱなしになってますが、今回は新しいの買おうと思ってます♡
    キャラクターだとなかなかの値段ですがねw
    あと、確か少し小さめのと大きめのがありますよね?悩みますー◎
    うちもA4サイズですよw
    折れる雰囲気でもないので、クリアファイルに入れようかなって感じですw

• 1月7日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

お久しぶりです(*^^*)
    母子手帳ケース買いました✨

ゆきさんは次の検診いつですか??
    私はちょうど来週なのですがまた緊張してきました…

• 1月11日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

お、買ったんですねー♡
    私はまだネットで調べてるとこです◎
    そか!私より3週くらい早いんですもんね\(^o^)/
    私は次、2月の頭です(^^)*
    きっと元気な赤ちゃんに会えますよ♡

• 1月11日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます!
    また不安になると思うのでお話させてくださいね✨

• 1月12日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

もちろん♡
    大歓迎ですよー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 1月12日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

お久しぶりです(^^)
    体調いかがですかー?
    私は今朝変な夢見たせいか、今日はつわりも胸の張りも少ないので不安なっちゃってます(^^;

明日2週間ぶりの健診です…
    またまた不安になってますよ…💦
    学習しないですよね😱

• 1月17日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

夢は内容によっては不安になったりしますよねー(*´>д<)

こちらは昨日から4日間、旦那の実家北海道へ帰省中ですw
    不思議とつわりもひどくなく、それなりに過ごしておりますw
    そして、義理の姉もちょうど同じくらいの妊婦さんなので、2人で一緒になってアレ食いたいコレ食いたいと自由にやらせてもらっていますww
    明日の健診、きっと大きくなった赤ちゃんに会えますよ♡
    信じて楽しみに待ちましょう♡(^^)*

• 1月17日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

旦那さんの実家北海道なんですね!
    私は北海道在住なんで、親近感です✨
    明日か明後日くらいに天気荒れる予報なんで気を付けてくださいね(>_<)💦

つわり少なくて良かったです!
    私も少ないかなと思ってたらすんごい嗚咽(吐きはしない)きたりして振り回されてます(^^;

明日信じて楽しみに待ちたいです(>_<)

• 1月17日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんですね!
    うちは南の方なのであまり雪深くないのですが、それでも寒いですw
    明日帰るのですが、飛行機が飛ばなかったらどうしようかと心配です♡w

昨日はスープカレーも食べられましたよ(^^)*
    今日の健診、気を付けていってきてくださいねー(๑′ᴗ‵๑)

• 1月18日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

こんにちは(^^)
    無事飛行機飛びましたか??
    スープカレーなんて久しく食べれてないのでめっちゃ羨ましいです(涙)
    大好きだった焼き肉も今は全然食べたくなくて(>_<)
    早く安定してほしい自分の体…

健診いってきましたー
    無事大きくなってる赤ちゃん見られました。
    そして動いてるところも✨

子宮頸がん健診もしたのですがしばらく茶おり出たりして出ますとは言われてましが不安になったりして。
    ほんといつまでも不安ですよね(>_<)
    次の健診は2月頭になりましたー。

• 1月21日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

無事帰れましたよー!
    私もお肉ダメになっちゃいました(´・ω・`)
    気持ちとしては、食べたいのですがねw

健診よかったですねー♡
    動いてるところ、私も見たいなぁ(๑′ᴗ‵๑)
    色々考えると不安になるので、私は最近あまり嫌なこと考えないようにしてます(=゚ω゚)ノ
    私も健診は2月の頭ですよー◎
    お互い楽しみに待ちましょうね♡

• 1月21日
mi1219

ひたすら携帯をいじりながら
ゴロゴロしてます笑
溜まったお正月番組の録画
観たり普段とあまり
変わらない気もしますが(°_°)
暇ですよねー(>_<)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんですよね、本当にヒマですw
    携帯もあっというまに充電が減っていきますww

• 1月2日
あいりんママ

私の場合は、臨月で大人しくしてます💦実家の新年会も諦めました😓すごく行きたかったけど、万が一破水したら大変だと思うと行く気になれず…
上の子とのんびりベッタリできるのもわずかなので、今の時間を大切に過ごそうと思います😊

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

臨月は大変ですね(´・ω・`)
    上のお子さんとゆっくり関わること、とても素敵だと思います♡

• 1月2日