※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

病院でタイミング指導を受けて妊活中。hcg注射後、先生の指示通りのタイミングが遅い気がする。根拠を知りたいです。

自己流妊活歴1年。最近、病院にてタイミング指導受けながらの妊活を始めました。
もう少しで排卵するとのことで、hcg注射を本日10時40分に打ちました。
先生からは、「明日の20時40分~26時40分の間にタイミングとってね。」と言われました。
あまり知識がなく分からないのですが、先生の言う通りのタイミングだと遅い気がするのですが、どなたか先生が話す根拠というか、分かる方いらしたら教えて頂きたいです(><)

コメント

れもん

36時間後に排卵予定ということで、その時間帯ってことですかね?
うちの病院だったら注射した当日と次の日にタイミングとるように言われるかな?と思います。

• あおい

あおい

ご返信ありがとうございます。
    36時間後だとしたら、先生が言うタイミングの時間帯はバッチリということなんでしょうか?
    旦那の体力的に、連続ではできないので、今日タイミングとるか先生の言う通り明日の夜にとるか悩みます(><)

• 10月10日
  • れもん

れもん

バッチリとは言い切れないかもですが。
    連続が無理なのであれば、自分だったら明日とります!

• 10月10日
  • あおい

あおい

背中を押して頂きありがとうございます!!今回タイミング法での指導が初めてで戸惑ってしまって。。(><)初めてだからこそ、先生を信じて明日タイミングとってみようと思います!

• 10月10日
  • れもん

れもん

タイミング法も大変ですよね。
    初めてならなおさら先生を信じた方がいいですね😊
    明日がんばってください!!

• 10月10日

はっきりと、これが確かな答えではないと思いますが…

HCGを注射したあと24時間~36時間後に排卵すると言われてますが、ネットで36時間~40時間後に排卵するというのを見たことがあります。
もしかしたら、先生は後者を言われたのかな?と思いますが…
間違ってたらスミマセン。

• あおい

あおい

ご返信ありがとうございます。
    「36~40時間後に排卵するので、」と先生話してたと思います。だとすると、明日の夜のタイミングはバッチリと思ってよいのですかね?(><)
    旦那の体力的に連続ではできないので、今日タイミングとるか、明日の夜にとるか悩んでしまいます(><)

• 10月10日

確実にバッチリかどうかと言われますとわかりませんが、おそらく先生が36時間~40時間後に排卵と言われたのなら、その時間帯が当てはまりますが…

私は昨日人工授精をしました。
HCGも同じような時間帯に注射しました。
昨日は出血もしていたのでタイミングはとりませんでしたが、今日タイミングをとろうと思います。

• あおい

あおい

ご丁寧にご返信ありがとうございます(><)タイミング指導を受けて今回が初めてなので、先生を信じて明日タイミングとってみようと思います!

私はなかなか自力で卵成長するのが難しいのと、排卵も自力だととても時間かかってしまうので、何度も薬と注射をし、今日を迎えました。
    CHARAさんも、お互い授かれますようにっ🍀

• 10月10日
あんず

クロミッド内服後、本日排卵チェックの日でした。まだ排卵しておらず、もう排卵しそう、とのことで11時頃hcg注射してきました。
私は先生からは今日タイミングとるように指示がありました。
明後日再度診察の予約入れたので、今日はもちろん、出来れば明日もタイミングとりたいところです。が、うちも夫の体力的に連続しては難しいので私は今日かなーと思ってます!

お互いうまくいくと良いですね(^^)

• あおい

あおい

状況が似てますね!嬉しく思いつつ、今日タイミングとっちゃおうかなと悩んでしまいます。。(><)汗
    でも、初めてなので先生の言うことを聞いて、明日タイミングとってみようと思います!
    お互いうまくいきますようにっ(*^^*)

• 10月10日