※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

初診で赤ちゃんの袋が見えるか不安。5w3dの計算でもう一度エコー検査が必要です。1週間後の次回受診が不安。

最終月経からの計算だと6w1d。
排卵日を2w0dと計算した場合だと5w3d。
現在高温期24日位です。

ピンクのおりものが出て3日目だったので、少し早いけど初診に行きました。

この見え方は普通でしょうか?
先生には最終月経日しか伝えてなかったので、多分6w1dの計算でエコー見てたと思うのですが、赤ちゃんの袋は見えるけど…んーー🤨って言われてなんか不安になりました。

5w3dとして見た場合どうですか?

次は1週間後です。不安です😭

コメント

レレ

4w6dの時に初めて受診しました。
その時、早すぎてこんな感じの胎嚢で、一週間後にまた確認しましょうと言われました!
しっかりと確認でき、現在14週目で元気に育っています✨

• ぶぶ

ぶぶ

自分の中で胎嚢ってもっとポッカリ穴が空いてる風に見えるもんだたと思ってたので、このエコーを見ると何だかハッキリしないエコーだなぁ😔と不安になってました❗️先生に言われた、ん〜🤨って言葉も引っかかるし💦まだ早かっただけなんですかね?レレさんみたいに来週行って、成長してくれてればいんですけど、1週間長く感じそうです😭😭😭

• 10月10日
  • レレ

レレ

私も、ん〜🤔って感じでした😓
    これが胎嚢だったら子宮外妊娠の可能性は無くなるね〜くらいで軽かったです!恐らく、排卵が遅れてまだ小さく早かっただけだと思います!
    一週間長く感じますが、赤ちゃん信じて待ちましょう💓💓

• 10月10日

先生のんーは
赤ちゃんが見えるか見えないか
見てたんじゃないですか?( ˙꒳˙ )
私も今日受診して
5w3dで胎嚢しか見えませんでした(´°ω°`)

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんですかね〜😭💦
    途中で先生に、「排卵が遅れたみたいで最終月経は8月28日だったんですけど、高温期に入ったのは9月16日だったので、その辺りに排卵したのかなーっと思ったんですけど、どーですか?」って聞いたら、「それなら合うかもな」って言われたんです💦多分最終月経日から数えると6w入ってるから、"6wにしては小さすぎるな〜🤨"って思ったのかな?て感じだったんですけど、淡々とした先生であれこれ聞けなかったのが後悔です😭🌀
    きっと5w3dとして数えるなら、このエコー写真は普通ってことですよね❗️来週までドキドキしちゃいます😔

• 10月10日