※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

6ヶ月の初妊婦で、7時間の立ち仕事が続き、座ることができず心配しています。同じ経験の方いますか?

初妊婦、6ヶ月です。
7時間の立ち仕事をしています。
1時間の休憩以外、座ることは出来ないのですが、同じような方おられますか?
たまにお腹がはるのが心配です😭

コメント

ちゃん♡ゆ

わたしも日勤常勤で休憩1時間
以外はほとんど立ち仕事でした!😃
お腹の張りが気になり
病院行ったら切迫で
32週からずっと自宅安静
それでも悪化し、37週まで
入院してました!!
お腹の張りが気になるので
あれば一度病院で相談して
張り止めの薬もらってみては?

めい

5ヶ月頃まで立ち仕事でした、、
その後、仕事辞めましたが、、お腹が張り、、切迫早産で入院になりました

7ヶ月頃、陣痛きたりと、、大変でしたが、なんとか無事に予定日4日前に産まれました
6ヶ月頃で、頻繁に張るのはよくないので、、一度病院で、相談した方が良いですよ
仕事状態を話して、、
そんな仕事でも大丈夫な方も居ますが、、張りがあるなら、可能なら、仕事時間を少なくして貰い、、なるべく無理されないでください(´×ω×`)

もし、張りが酷い場合は、仕事は諦めないと、、ダメかもです
😣😣お金がかかるから、なるべく働きたい、などもあるかも、、ですが、、入院すると、出産費用よりかかってきますよ(T ^ T)(T ^ T)
私は私立病院だったけど、、
入院費総額で、40万近くかかりました(T ^ T)

meee

もうすぐ6ヶ月の初産婦です ◟̆◞̆
アパレル勤務していて、
通常1日9時間拘束の1時間休憩ですが
時短で7時間拘束の1時間休憩に
していただいています!⭐️💫

お腹が張ってしまうということは
無理しているということだと思うので
その都度休ませていただくか、
わたしみたいに時短で働かせて貰うのもいいのかなって思います☺️

Rii♥mama

介護職で、私もほぼ立ちっぱなしでした!
元々お腹が張りやすく、張ったら座って休ませてもらったり、仕事自体休ませてもらうことも多かったんですが、32wで切迫早産で入院になってしまいました😭😭
先生にはもっと早くから仕事は休職できないのかって言われてたので、従うべきだったと後悔しました⚡
一度病院に相談した方がいいですよ!!