※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くむ
妊活

排卵日に子作りしても妊娠せず、不妊外来で人工授精を試みたが、自然妊娠も可能と言われて不安。35歳になる。自然妊娠は可能でしょうか?

去年の5月に結婚してから、お互いすごく子供が欲しくて排卵日付近の一週間は毎日子作りして頑張っています(出来なかった時もあったけどほぼ一週間連続)
それでも全然出来ません。
今は不妊外来で人工授精1回目リセットしました。
検査したところややFSHが高いとのことでしたが、お医者様には自然妊娠もありえると言われました。

一週間毎日やっても一年以上ダメなのに、これから自然妊娠なんてありえるんでしょうか??

ちなみにもうすぐ35歳になってしまいます。。

コメント

わたしも、1年間毎日朝晩2回子作りしてました!22です!
来月病院いってみようと話していたところ、一年半目で妊娠しました☺

• くむ

くむ

若くても毎日でもそれくらいかかることもあるんですね!
    年齢は全然違うけど、少しホッとしました☺️

• 10月10日

退会ユーザー

私の周りも同い年で一年ちょっとかかったこが四人いてるので、、、😭💓ストレスにならない程度に旦那さんとの時間大切にしてくださいね♡

• 10月10日
  • くむ

くむ

ありがとうございます😊✨

• 10月10日
mini

ご主人の検査もされましたか?1年間妊活をされてますので、私ならステップアップするか主人にも検査を受けてもらうと思います😭
妊活のタイミングがバッチリで1周期に妊娠する確率は約20%(30代半ばはもう少し低いです)で、理論的には1年間で約93%は授かれる計算になります。自分が残りの7%だとしたら、年齢的なことを考えると待っている時間がもったいないと思ってしまいます😞時間的に焦りがないのなら自然妊娠で待つのもアリだと思いますよ🙂

• くむ

くむ

主人も検査済みで、私と同じやや劣るというくらいで自然妊娠できる範囲だそうです。
    このまま人工授精で授からなければ、年齢的にも体外受精検討はしてます。

• 10月10日
くろかほ

すごく赤ちゃんに会いたくて会いたくて 肩に力が入りすぎてるみたいですね😃
自然妊娠の可能性はあるのですから 少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか???
赤ちゃんが産まれたら しばらく泊まりで旅行とか難しくなったりするので旦那さんと旅行行くとか 二人きりでのデートを楽しむとか😃💕
新しい命の誕生はキセキです👶
流産した事もありましたが 41歳で産みました😉
年齢の事も気になるみたいですが 今の時間を大切に リラックスして過ごしてくださいね☺

• くむ

くむ

アドバイスありがとうございます😊✨
    私はもちろん、旦那が本当に子どもが欲しそうで💦
    友人や同僚が妊娠出産する中、旦那のことを見てると可哀想に思えてしまうんです 涙
    今も結婚生活は十分幸せなんですが、ここに子どもが来てくれたらもっと幸せなのになぁって思ってしまいます😢

• 10月10日
てんま

同じくらいの年で同じような状況です。
昨年4月に結婚して、子作りしていますが、なかなかできず、検査したらFSHも高めでした。
普通だったら自然妊娠も可能とのことでしたが、AMHが1.0以下だったので、年齢のこともあり(今年35になりました)タイミングはやらずすぐに人工授精→体外受精にステップアップした方が良いかも。と言われました。
今、人工授精2回目ですが、3回で体外受精にステップアップ予定です。

時間に余裕があるのならば自然妊娠を気を負わずにゆっくり待つのも良いと思いますが、年齢を考えたら少しでも可能性の高い選択をするのもありかと思います。

• くむ

くむ

本当に状況同じですね!
    私もゆっくりはしてられないので、今やれることをやっていくつもりです。
    人工授精が無理なら体外も検討してます。

• 10月10日