※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummmm3.6.9
子育て・グッズ

ロタウイルス感染の可能性があるか受診予定ですが、嘔吐がない場合でもロタウイルスに感染することがありますか?

嘔吐はないけどロタだった方いらっしゃいますか?

昨日保育園で微熱と下痢をしたと報告があり、また、いつもは食欲がすごいのに昨夜は晩ごはんを完全拒否されました。
今朝は朝ごはんは食べましたが盛大な水下痢を2回しておりクリーム色でした💦
ロタのワクチンは接種しましたが、便の色などからロタの可能性もあるのかなと思ったのですが、嘔吐がなければやはり他の病気の可能性が高いでしょうか?

本日午前中には受診の予定です。

コメント

ジャンジャン🐻

ワクチン打ってるならその可能性もありますよ。

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    やっぱり可能性はありますか!
    もしロタにしてもせっかくワクチン接種したので早く治るといいのですが😅

    • 10月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もしそうだとしたら、じゅうぶん軽症ですよー😊

    うち、ワクチン打ったけど一晩中嘔吐下痢がひどくて、翌朝から晩まで点滴でしたが、それでも軽症って笑われました😅

    ウイルスは出し切るしかないので、とにかく頑張ってだしてもらいましょう😱

    ママさん感染に気をつけてくださいね😭

    • 10月10日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    ロタそんなにひどいんですね😭💦💦
    病院受診しましたが、特に検査はなく風邪と診断されました😵
    ひとまずはロタでないとのことで安心しましたが、まだ多少疑っていますので処理には気をつけたいと思います!
    お気遣いありがとうございました😊✨

    • 10月10日
あゆ

下の子が最近ロタやりましたが
嘔吐も熱もなく 下痢だけでした
同じようにクリーム色でしたが 病院でロタの特徴は白色便なので普段より白っぽいようなのでロタですねって言われましたよ。

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    あゆさんのお子さんもワクチン接種してらしたのですか?😣
    やはり嘔吐は無くともロタの可能性があるのですね💦
    どのくらいの期間で治りましたか?

    • 10月10日
  • あゆ

    あゆ

    うちはロタワクチンは受けさせてないです。

    なのでかかってしまったのも仕方なかったです
    うちは酷くなかったから 1週間ほどで治りましたよ

    • 10月10日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    病院受診しましたが、風邪との診断でした💦
    ちゃんと検査してほしかったんですけどね😣
    仕事もあるのでうちの子も早く下痢が治るよう祈るのみです😂
    ありがとうございました。

    • 10月10日