※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

宇都宮市内で建売を購入予定。西一の沢町に住んでいたが、人気エリアや学校、公園の情報を知りたい。

宇都宮市内で建売を購入しようと思っています。
転勤で4年ほど前に西一の沢町(作新学院幼稚園の近く)に住んでいました。
なかなか住みやすい場所ではあったのですが、新しい道路作ってたり少し変わったんだろーなーとおもい、、現在市内の人気エリはどのへんですか?
子供の小、中学校が近い。近くにちょっとした公園があるなど

コメント

学校関係は不評と書きましたが、内容というか通学に何キロもあるくとかそんなレベルの話です。親としては通学まで関われないので、、。御参考までに😉

りんご

こんにちは( ¨̮ )
人気エリアは人によるかもしれませんが…
鶴田、西川田、戸祭あたりはよく聞きます✨
建売住宅ですと、どの地域でも学校や公園が近い物件が多いと思います♬

• ゆ

そうなんですね😌
    小学校も色々な所にあるっぽいので通学に不便も感じなさそうですね😆

• 10月10日
たま

わたしも建売探してます(^^)
人気はわかりませんが💦LRT通るところは人気なんじゃないですかね〜(^^)その辺りはやっぱり地価上がってますね☝️平出とか田舎そうでも建売高くて(>_<)
公園はある程度家が建つと公園を設ける決まりがあるようです。分譲地には必ずあると思いますよ✨

• ゆ

LRTとはなんでしょうか🤔?
    公園ってそんなルールがあったんですね!知らなかったです😳!
    お家がポコポコたっているところをチョイスすれば公園には困らなそうですね😌ありがとうございます😌
    お互い素敵なお家が見つかるといーですね♡

• 10月10日
  • たま

たま

路面電車みたいなやつです(*^ω^*)駅東口から鬼怒川渡って清原工業団地、ホンダに行きます。だいぶ先のことですけどね😅それ終わったら西口からも工事するみたいですね〜
    大きめの分譲地なら公園あると思いますよ♪
    3月末までに契約する予定ですかー?

• 10月10日
  • ゆ

えー😰路面電車みたいの宇都宮に必要ですかね?笑
    出来れば年内に決めちゃいたいところです‪( ॑꒳ ॑ )

• 10月10日
  • たま

たま

ホンダの人とか鬼怒川渡るのに通勤渋滞がハンパないみたいです(>_<)
    川渡らない人には関係ないですよね(^^)
    増税前にはですね〜…。わたしも3月までにはと思いますが、安い買い物じゃないから、なかなか妥協できなくて😅
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう♪

• 10月10日
煌音

私の実家が作新の近くですが、かなり工場で変わりましたが、 駒生なんてどうですか? ビッグサンユーもなくなりましたし、学校や、病院の近くなら睦町とかもいいなかなぁ…と思いますよ!睦なら、宇都宮内科病院もあるし?睦小学校もあるし 、トライアルとかもありますからね‼️

• ゆ

工場が立ってるんですか😳!
    駒生はバスによく書いてありますよね?場所いまいち覚えてないですが、、、参考にさせていただきます。ありがとうございます!
    そしてトライアルお家から近かったのでちょこちょこ行っていました!懐かしいです😌笑

• 10月10日
さやか

土地探し悩みますよね。我が家はあまり値崩れしなそうな土地、幼・保・小・中が近い、バス停が近くにある とゆう条件で探しました!✨県外出身なのであまりに郊外?だと生活不便だし、小中が近いと子どもが1人でも登下校できるので助かるし(実際徒歩3分。地域のおじいちゃんおばあちゃんが下校時に見守りしてくれます)、子どもの生活重視で選びました!

ぶーにゃん

建て売り用地の仕入れと販売してます(*´∇`)予算によりますが、鶴田の区画整理付近は高いですが、商業施設たくさんできて売れ行き良かったです❗

あとは、南だと針ヶ谷あたり商業施設がまとまってできたので、問い合わせ多いです(o^・^o)西川田の総合グラウンド(とちのきファミリーランドのとこ)も比較的行きやすく、遊べますよね!宇都宮に生まれたのでよくつれていってもらいました!

ゆ

みなさんありがとうございました。
無事に住みたいお家も決まり、手続きをこれから進めていきます!