※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
子育て・グッズ

一之江の共育プラザに行ったことある方、雰囲気を教えてください。0歳児の集まりに迷っています。行った方のコメントも嬉しいです。

江戸川区の一之江の共育プラザに
行ったことある方いらっしゃいますか??
雰囲気とか教えていただきたいです!😊

0歳児の集まりに行くか迷っているんですが、
0歳児の集まりに行くよ!行ったよ!って方も
コメントいただけると嬉しいです💓🙇🏻‍♀️

コメント

一之江共育プラザ近所にあり、何回か行ったことあります!
職員さんはみんな丁寧でハキハキしてる方もいます😌
遊ぶところの雰囲気は結構好きです!
ママ友集団はあまりいないですし、いたとしても優しい方達としか会ったことないです😌(たまに子供放置して話し込んでる親いますが...)
仕切りはないですが、歩けない子と歩ける子とで居場所が分かれているので、怪我することもそんなにないかなーと思います☺️
ただみんながっつり化粧してるので、気軽には行けないです😂😂

• たぴおか

たぴおか

返信ありがとうございます💓
    私も近所なんですが昔児童館だった頃に行ったきりで(^ω^;)
    そうなんですね!安心しました☺️
    あー化粧がっつりしないと気軽に行けない感じですか😂😂

• 10月10日

退会ユーザー

化粧は私が行く時間とかタイミングもあるかと思いますが😂
    私はすっぴんじゃいけないので化粧して行ってます(笑)
    0歳の子達が遊ぶところはほのぼのした感じでよかったですよ☺️
    あと名札作らないといけなくて、スタイに名前付けたり、こういう名札作ってる人もいます!
    私は画像の名札作りました✨

• 10月10日
  • たぴおか

たぴおか

そうなのですね!私もすっぴんじゃ何処も行けないので化粧して行きたいと思います😂😂
    0歳の子達と月齢大きい子達と分かれてるんですね✨
    名札は各自用意と書いてありましたが、0歳児の子も付けていらっしゃるんですかね?💦
    名札すごい!!!可愛すぎます💘😚不器用な私には絶対作れません(笑)

• 10月10日

退会ユーザー

完全に分かれてるわけじゃないのと、たまに入っちゃう子がいるので気を付けていた方がいいです😭
    0歳の子は画像のような感じでスタイに名前つけてました💡
    まだ用意できてないと言えば名札借りれますが、安全ピンで付けなきゃいけなかったと思います💦
    フェルト切って貼って脇にゴム通すだけなので簡単ですよ😆
    ガーゼマスクを使っても作れます☺️

• 10月10日
ママリ

毎日行ってます😂
他に行ったのはグリーンパレスと南篠崎なんですが、一之江が1番好きです。
先生も何人もいてくれるし、トイレ行きたい時気兼ねなく見ててくれます。
育児の相談も快く聞いてくれるし、広いしおもちゃも綺麗で種類が多いです。
ですが、広いぶん人も多いので、常に見てないとぶつかったり、ものの取り合いをしてしまいます。
よく親同士が話し込んで全然子供を見てない親もいるのでイラっとすることも多々あります。
船堀のパレスはとても狭いと聞きました。
狭いと私は嫌なので行ってないですが、あまりいい話は聞かないですね。

0歳美の集まりにも行ってましたが、話す相手がいないと私はつまらなかったです。たまたま両隣がそんなに明るい方じゃなかったので、話も弾まず、早く終わって欲しいなと思ってた記憶があります😅
内容は手遊びが中心なので楽しかったですよ。

• ママリ

ママリ

上の方のコメントですが、化粧してない人たくさんいますよ😂
    なんかこぎれいにしてる人もいますけどそういう人は子供見てない人多いです😂

• 10月10日
  • たぴおか

たぴおか

毎日行かれてるんですね!😳
    グリーンパレスも1歳なってから行ってみようかと考えてました!
    先生が多いし広くて綺麗なのいいですね✨月齢が大きいとそうなってしまうんですかね😅船堀狭いってよく聞きますがそうなんですね…

やはり話す相手の方いないとつまらないですか💦周りにママ友さんがいないので運良ければって考えてたんですが、子どもと手遊びしに行くのをメインで行ってみようかなと思います!😊ありがとうございます💓

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

グリーンパレスもめっちゃ狭いです😅
    手遊びは毎日してると言ってましたけど🤔
    むしろ、月齢が小さい時の方が、見てない親の子供が走り回って踏まれそうになったりするのが怖かったです💦

よく言ってたりすると、前に会いましたね〜と仲良くなることもありますよ!
    私も実際毎日通いつめてたのでまた会いましたね〜とか何ヶ月ですか〜とかで仲良くなってますし😊

上の方のコメントに付け足しで、名札はすぐじゃなくてもいいのと、最近は針で止める名札とシールの名札と二種類用意してますよ😊
    めんどくさかったらマスクに名前書くだけでもいいですし(笑)

• 10月10日

一之江も船堀も行ったことあります!
0歳の集まりから参加していますが、そこで初めて来られる方も結構いらっしゃいますし、何回か行くと、前もお会いしましたね〜みたいな感じになるかと思います(^^)

一之江の先生の雰囲気は、皆さん優しくてほのぼのされていると思います(^^)
0歳の子のお母さん方、見てないなぁと思ったこと、私はほぼ無いですねぇ( ̄ー ̄ )
大きい子はたまにちょっと激しいことがありますが、0歳ゾーンにいたら、先生も激しい子は止めてくれるし、大丈夫だと思いますよ!
メイクは人それぞれ、そんなに気合い入れずに気楽に行って大丈夫だと思います(^^)

ちなみに、船堀は0歳が楽しめるおもちゃがあまりなく、1度しか行ってないです。

• たぴおか

たぴおか

両方行かれたんですね!
    何回か行くとそういう感じになるんですね☺️

一之江の先生の評価が凄い良いですね✨0歳ゾーンがあるんですか?先生が止めてくれるなら安心です😌私自身少し化粧しないと外出れないのですが、気楽に行ってみようと思います💓
    船堀はおもちゃが少ないんですね💦参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月10日